detour-路地裏ぐるぐる写真旅





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

秋の夜長は

突発的に本が読み漁りたくなる気分になる時があります。今がそうです。秋だから?
なので最近は古本屋で本を漁ってます。読みたい新刊もあるけれど、キリがなさすぎるし。

以下はこの2週間ぐらいで読んだ本の備忘録です…。さっきアップしようとしたら、消えたので、感想は書き直すのが面倒になってしまいました…。fc2め!!(>_<)

>>click 続きを読む
  1. 2005/11/03(木) 23:57:09|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

ショック!!

パ、パソコンが…ふっとびました~。゚(゚´Д`゚)゜。 買ってまだ2ヶ月も経っていないのに・・・。

昨日まで、何事もなく快調に動いていたのに、今日立ち上げようとすると、ハードディスクより、聞いたことのないものすごく激しい音が。ぞっとしました。そして、全く立ち上がらなくなりました。一体ナゼ?日頃の行いが悪いから?呪い?

まだ買ったばかりだし~と、タカをくくって、データのバックアップなんて取っていなかった私。しかも秋葉原で安く買ったから、パソコン自体は新品だけど、保証書はない。かろうじて、前のパソコンはまだ処分していなかったので少しは助かったけど…。

落ち込みます…。データと私の時間を返せ~…。

★学んだ事…バックアップはマメにとりましょう。


  1. 2005/10/27(木) 00:02:48|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

そんな生活

飲み会→暗室ごもり→飲み会→DVD観賞。
こんな週末を過ごしていて、いいのでしょうか?、私…(笑)

今日は「ファイナルファンタジーⅦ アドベントチルドレン」を見ました。FFⅦの2年後を描いたDVDって事で見たのですが、単純に面白かったです。まあ、細かい所を考えていくと、賛否両論分かれそうですけど。映像は美しすぎます!!びっくりしましたよ。マ○リックス?って感じのシーンもありつつ。

B0009WFME8ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン (通常版)
櫻井孝宏 森川智之 伊藤歩

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2005-09-22
売り上げランキング : 1
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ゲームしてない人にとっては、全く理解が出来なさそうなストーリーですけど、やってた人間にとっては、あ~…懐かしい…って感じで見れました。FFⅦは、それまでのFFにあるまじき、衝撃的な展開があって、涙しながらやっていましたから…(笑)エ○リスのシーンは思い出すだけで、泣けます。FFⅦが出たのって、かなり前なのに、続編が出てしまうなんて、ファンが多いんですね。高校生の頃だった気が…。

FFⅦをもう一度やりたくなってしまいました。最近はゲームを全くしなくなったけど、FFだけは毎回やってしまいます。


  1. 2005/10/17(月) 03:45:43|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

猫村さんに夢中

秋葉原で、新しいパソコンを買ってしまいました…。散財です。
そして、本屋では、こんなマンガ↓を見つけてしまい、購入。はまってしまいました。

猫村さんは猫だけど、家事は完璧の家政婦さん。情に厚いおばちゃんキャラ、
そして、たまに見せる猫らしい行動がたまりません…。しみじみと面白い味のあるマンガ。
猫村さんの作るお得意料理のネコムライスが食べてみたくなってしまいました(笑)

続きが早く読みたい!でも、連載が1日1コマなので、かなり先になりそうです…。

きょうの猫村さん
4838715951ほし よりこ

おすすめ平均
starsまとめ読みできるのが魅力
starsいとしの猫村さん
starsはまる猫村さんキャラ
stars笑えます!!
stars猫好きにはたまらないハズ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



  1. 2005/09/06(火) 01:23:23|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

嗚呼、物欲・・・

カメラが欲しい・・・。スキャナーも欲しい。そしてパソコンも・・・(笑)
一番に買うべきはパソコンとわかっていながらも、カメラが一番欲しいのです(´・ω・`)
カメラがない時ほど、撮りたくなるのが人情・・・。

フォトショップ立ち上げるだけで、パソコンから不思議な音が聞こえてきますけど(笑)
デジタル一眼買っても、明らかにパソコンが吹っ飛ぶ予感・・・。
メモリースロット壊れてるから、メモリー積めないし・・・。ソニータイマーめ!

カメラはオリンパスのデジがず~っと欲しくてたまりません・・・。
本当はE-1がいいのですが、価格的に無理!なので、E-300をずっと狙ってました。
ですけど、最近になってセットのレンズが14-45mm F3.5-5.6というのがなあ・・・と
迷い始めてます。14-54mm F2.8-3.5のレンズのセット、あれば買うのに・・・。う~ん。
秋には14-35mm F2.0のという明るいレンズが出るらしいのですが、世界初開発の
レンズとのこと。明らかに買える価格ではないでしょうね^-^;

オリンパスペンやロモも改めて欲しくなっています。旅前にipodまで買ってしまった
私には、無理な話ですけど。誰か・・・頂戴(笑)


  1. 2005/08/24(水) 14:08:59|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

日々の楽しみ @夏っちゃん

朝顔市で買ってきた朝顔は、毎日どんどんと咲いてくれるので、次は何色が咲くかなあ・・・と楽しみです。


-SONY DSC-L1-

とっても元気なので、ツルもめっちゃ延びてます。長い棒を買ってきて、挿してみたものの、もうそれも越してしまいそうな勢い・・・^^;


  1. 2005/07/14(木) 12:20:38|
  2. 日々|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:4

旅支度

旅支度はなかなか進みません(笑)結局前日になってしまうのでしょうけど。
そして、旅前というのは何かと買い物をしてしまいがち・・・。行く前から、バックパックがいっぱいになりそうな予感がしてなりません。



フィルムも買いすぎたようです。写っているのは一部(笑)フィルムは手荷物にした方がいいんですよね・・・やっぱり。重すぎて、どうしよう・・・と悩み中です ^^;


  1. 2005/07/12(火) 16:42:52|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

夏のお守り@夏っちゃん

入谷の朝顔市に行ってきました。朝顔を売っている道は、朝顔を見ている人と
威勢の良い売り子さんの写真を撮っている人とで、凄い混雑!

私も負けじと写真を撮っていたものの、暑くなったので、すぐにやめて朝顔を物色。


-SONY DSC-L1-

とってもかわいい朝顔のお守りを見つけました。もちろん、4色咲きの朝顔の鉢も買いました!
夜に行っても、出店が出ていて、楽しいんだろうなあ・・・。


  1. 2005/07/08(金) 20:07:21|
  2. 日々|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

夢の国

友人が東京に来ていたので、初めてディズニーシーに行ってみました。やっぱ面白いですね。

最後にディズニーランドに行ったのは、高校生の頃・・・。東京であったフジロックを見に来たついでに。う~ん・・・時が経つのは早いです。


-SONY DSC-L1-

耳を頭に付けている人がめっちゃ居たのに驚きました。さすが夢の国です。いい年をした大人が耳・・・。日常ならありえません(笑)

一度くらい付けてみたい・・・と思いつつ、ワゴンに売っていた耳を付けて、厚かましくも写真を撮ってみたりしました。みんな関西人だったので、まあいいやんって感じで。オバちゃん的行動でしょうか・・・(笑)


*コメントについて*
未だに、コメントがアップできない事があるようです。ほんまに申し訳ないです・・・。コピペをしておいて、何度か送信すると反映されるかとは思うのですが・・・m(_ _)m fc2に問い合わせた事もあるのですが、何故だかわからないとの事。ごめんなさい。


  1. 2005/06/19(日) 14:43:09|
  2. 日々|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:7

江戸っ子

20050605014203

携帯より

電車に乗っていると、神社でお祭りをやっている様子が見えたので、面白そう!と思い、次の駅で引き返し、神社に行ってみました。

神社には出店が立ち並び、そしてちょうど商店街では、いくつもの神輿!パワフルでした。江戸っ子魂が垣間見れました。しかし、めちゃくちゃ激しい雨が降ってきたため、あまり見ている事が出来ませんでした・・・。残念。神輿が神社へ続く階段を登っていく光景は、遠くからしか見えませんでしたが、凄そうです。おそらくこのお祭りのクライマックスなんでしょうね。また、見てみたいなあ。


  1. 2005/06/05(日) 01:42:03|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
前のページ 次のページ
