detour-路地裏ぐるぐる写真旅





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

うささん

誰が着るのでしょうか…(笑)かなり大きなサイズでしたけど。


-CANON EOS7-


  1. 2005/10/26(水) 00:04:39|
  2. パリ2005|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ハイスピード

パリのメトロの駅にも、動く歩道があった。
乗り換えが大変な、長い長い通路では、とっても便利。多くの人が吸い込まれていく。


-CANON EOS7-

スピードはかなり速かったような気がします…。日本のよりよっぽど。思ったよりせっかちなんですね。確か以前に、もっと速くしたところ、転倒者続出で止めたとかっていうニュースがテレビで流れていた気がします。どんなスピードだったんだ(笑)


  1. 2005/10/24(月) 21:47:16|
  2. パリ2005|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

巴里のオムレツ

パリに着いての最初の食事は、ホテル近くにあったカフェで。
キノコが入ったオムレツはキノコと少し焦げたバターの香りがした。


-CANON EOS7-

もう20時を過ぎようとしていたのに、まだ空は明るく、青空が広がっていて、
もくもくとした白い雲がとても美しく見える。
普段あまり好きではないオープンカフェの道路に飛び出している席も
青空の下ではとても気持ちが良くて、大好きだ。風が心地いい。


  1. 2005/10/23(日) 11:53:10|
  2. パリ2005|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

流れる時間

やっぱりパリのマルシェが好き。見ているだけで、とっても楽しい気分になるから。


-CANON EOS7-


  1. 2005/10/22(土) 00:22:34|
  2. パリ2005|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

雑踏

駅の中。荷物を抱えて大忙し。


-SONY DSC-L1-


  1. 2005/10/07(金) 23:11:49|
  2. パリ2005|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

自転車に乗って

いつか自転車に乗ってパリの街を走りたい。


-SONY DSC-L1-


  1. 2005/10/05(水) 23:12:04|
  2. パリ2005|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

緑の小道

フラフラと歩いていると、ふと見つけた小さな小さなパッサージュ。
パッサージュとは、鉄骨とガラスの屋根で被われた商店街。
いわゆるアーケードです。パッサージュ好きとしては、入らずにはいられません。



ここは商店街というよりも、秘密の抜け道といった風情。狭い路地に緑が溢れて、
とっても気持ちがいい。この場所にいると、それまでの暑さが嘘のようにひんやり。
人もほとんど通らず、静かな時間を過ごせました。


-SONY DSC-L1-


  1. 2005/09/23(金) 00:28:58|
  2. パリ2005|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

paint


-CANON EOS7, EF50mm f1.4-

壁を塗りなおす。落ち着いた街並みは、古い物を大切にする、
そこに住む人々に支えられているんだろうな。


  1. 2005/09/19(月) 15:16:00|
  2. パリ2005|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

降り注ぐ


-SONY DSC-L1-

旅中はひたすら洗濯に励んでいた。バックパックの中身の大半はフィルムに占められ、服はあまり持っていかなかったから。(フィルムは無駄に終わったけど…)

夏のパリは日が長く、夕方になっても、部屋に光が降り注いで気持ちよかった。洗濯物もパリッとすぐに乾く。この部屋から見える夕暮れ時の赤い空も美しく、毎日眺めていた事をふと思い出す。


  1. 2005/09/17(土) 18:40:30|
  2. パリ2005|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

前に向かって


-CANON EOS7, EF50mm f1.4-

パリの国鉄の駅はメトロとは全く違う雰囲気で面白い。
大きな荷物を抱えて旅立って行く人、それを見送る人、そして誰かを待っている人。
雑踏の中、様々な人間模様が垣間見れた。


  1. 2005/09/13(火) 23:07:03|
  2. パリ2005|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
前のページ 次のページ
