detour-路地裏ぐるぐる写真旅

スポンサーサイト




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ふらりふらりと

ここ数日は、関西から遊びに来ていた友人と共に、遊びまくりの日々でした…。
音楽と、知らなかった世界に触れた数日間。面白かったです。


火曜日は写真展の当番を終えて、クラブへ。Dimitri From Paris@Airのイベントです。
Dimitriはまさにディスコ!おなじみな曲をかけまくりで、安心して楽しめました。ほんまにDimitoriらしい選曲。Airの外人率の高さに驚きつつも、人も思っていた程多くなかったので、踊りやすかったです。

次の日は写真展に寄った後、友人達と集団でアキバへ。目的は…ええ、メ○ドですが何か…。見つけたカフェに入ってみるも、すべてがビジネスライク。店員がメ○ドの格好をしているだけの喫茶店でした。お客も大半は私達と同じく、ひやかしというか観光って感じで。『お帰りなさい!』とか『いってらっしゃいませ』とか言ってくれない!!俺らが求めているものはこんなんじゃない!と、2軒目へ…。ここでは私の知らないコアな世界が広がっていました…。お客も本格的です。ひとりっこの私が『おねえちゃん!おねえさま…』と言われる事は今回限りでしょう(笑)失礼とわかりながらも、めちゃくちゃ人間観察をしてしまいました。妹(店員)と高い金を払ってゲームに興じる男達…。こうやって経済が成り立っているのですね。がんばれ秋葉原!


-SONY DSC-L1-

昨日は横浜トリエンナーレへ。モダンアートって難しいですね…。割とアートって好きな方だと思っていたのですが、う~ん…これは?というものが多すぎでした(笑)大掛りなインスタレーションが多かったです。アートの世界には、私のまだまだ理解できない世界が広がっています。映像系はisaac julienが好きなので、そういうのが見たいなあ…。

その後はReel Peopleのライブへ。会場はブルーノート風な所で、座り席。ライブの前にはstudio apartmentの森田さんがレコードをまわしていたのですが…終始クールな姿。フロアがあれば良かったな~。

席はステージの目の前でかなりの迫力!ラッキーでした♪生音って最高!めちゃくちゃ良いライブでした。Vanessa Freemanのボーカルはもちろん、tasitaという女性ボーカルも最高。キーボードの男性ボーカルの声も素敵で、なんでこんなに歌うまいんだろう…なんてしょうもないことをずっと考えてしまいました。早く新しいアルバムを出してね!
スポンサーサイト

  1. 2005/11/25(金) 23:20:04|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://detour.blog2.fc2.com/tb.php/307-d01fd036
