detour-路地裏ぐるぐる写真旅

スポンサーサイト




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

必見!

北斎展に行ってきました。これは絶対行っておくべき!と叫びたくなるぐらい面白かったです。アート好きならもちろん、普段あんまり美術館行かないなあという人にもおすすめ。



世界中に散らばった500点もの作品がまとめて見られるなんて、凄いチャンスです。葛飾北斎といえば、版画というイメージが大きいと思いますが、それは一部に過ぎないんだなと実感。

想像力、デザイン力、ユーモアなどが凄い!こんなに多彩な作品が生涯にわたって生み出されたなんて、驚くしかありませんでした。世界で愛される理由がわかります。私は、ユーモラスな北斎漫画の虜になってしまいましたよ。うわ~アホやなあ…と。有名な赤富士↑も実際は赤くない!ということに驚きました。

11月15日からは大規模な展示変えが行われるとのこと。もう一度行こうかなあ…なんて思っています。ただし、平日でも結構混んでいるので、土日の混雑は想像するだけで恐ろしいです…(笑)
スポンサーサイト



  1. 2005/11/11(金) 19:50:09|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://detour.blog2.fc2.com/tb.php/297-3d740181
