detour-路地裏ぐるぐる写真旅

スポンサーサイト




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

あま~い

モロッコ滞在中、クスクスを食べたのは一度だけ…。シャウエンの眺めの良い
3階のテラスにていただきました。



しかし…ひたすら甘い!!あま~い玉ねぎに、レーズンのような実、そしてシナモン。
お菓子を食べているような気分になりました(笑)パリで食べた方が美味しかったぞ。
お店の兄ちゃんは色んな日本語を知っていて、面白い兄ちゃんでした。


-SONY DSC-L1-

このテラスでひとりぼ~っとしていると、日本人のご夫婦が階段を上がってきて驚きました。それまで全く日本人に遭遇しなかったので、小さな町の、それも小さなカフェの3階で会うとは。モロッコにいる間に遭遇した日本人はこの人達だけでした。他の時期だともっといるのかな~。

カフェでは他にも色んな出会いが。お店のオーナーの弟から、モロッコのお仕事事情を聞けたり、酔っ払いのベルベル人の兄ちゃんがシャウエンの歴史について教えてくれたり、色んな話が聞けて面白かったです。めちゃくちゃ口説いてくるのには困ったけれど…(笑)あの熱意を他に向けた方がいいと思う。モロッコの男全般に対して、ほんまにそう思う。
スポンサーサイト



  1. 2005/09/26(月) 17:35:16|
  2. モロッコ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://detour.blog2.fc2.com/tb.php/263-0fe3938a
