detour-路地裏ぐるぐる写真旅

スポンサーサイト




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

とうとう・・・

今日は新宿を歩き倒しました。お店でいい!と思った靴がサイズがなく、ついムキになって、新宿のデパートを東から西へと5軒ほどハシゴ。しかし見つからず結局、青山の直営店まで・・・。奇跡的に、最後の1足だった念願の靴をゲットしました。執念です。

しかし、新宿に行ったそもそもの目的は靴じゃありません・・・。ついに奥深いレンズの世界へと足を踏み入れてしまったとです・・・。





FLEKTOGON 35mm(f2.4)を買っちゃいました。

レンズによって、色などが違うという事を知り、今まで、キャノンの一眼レフと純正レンズしか使った事なかったのですが、様々なレンズを使ってみたくなったのです。カールツァイスも詳しい事は全くしらないけど、なんとなく憧れだったので。

まだ撮ってはいないのですが、操作してみて、なんかいい感じです。レンズの所を回して絞りを合わせる事自体、そして絞りを回すとファインダーの明るさがめっちゃ変わるというのも新鮮です。マニュアルのカメラは使ったことないし。

正直ダイヤルを回してぱっと撮るほうが楽ですけど、なんだか面白そう。じっくり撮る楽しみがあるような気がしました。(慣れていないだけという気もしますが。)使いこなせるかわからないけど、楽しみです。
スポンサーサイト

  1. 2005/03/06(日) 00:07:06|
  2. 写真|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://detour.blog2.fc2.com/tb.php/143-b1e0f12b

MC FLEKTOGON 35mm F2.4

 いい写真(当社比)が撮れるレンズがいいレンズ、という基準でいうと、僕の場合、こ
  1. 2005/03/09(水) 01:07:16 |
  2. つれづれ写真
