detour-路地裏ぐるぐる写真旅

スポンサーサイト




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

下午茶

再び台湾ネタへ。イチゴ氷で少し冷えた体を温めるべく、次はお茶の時間です。全然お茶の飲み方は知らなかったのですが、お店の人がちゃんと用意してくれて、一杯目を淹れてくれました。




しつらえが素敵。茶芸はもっと難しいのかなあなんて思っていたのですが、至ってシンプル。色々な飲み方があるのでしょうけどね。日本の茶道より簡単な気がします。(高校時代、茶道部だったくせにもう忘れたけど・・・)


-SONY L1-

烏龍茶は緑茶とは違って、かなり何度もお湯を注げば楽しめます。発酵しているかららしいのですが・・・。この茶葉は7回楽しめると言われたので、きっちり飲みまくりました。お湯を注ぎ、20秒間待って注ぐだけ×7回。お腹ちゃぷちゃぷです(笑)

緑いっぱいのテラスで飲んだのですが、かなりの時間ぼんやりと。朝から歩きまくった疲れが癒されました♪
スポンサーサイト



  1. 2005/01/31(月) 23:56:13|
  2. 台湾|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://detour.blog2.fc2.com/tb.php/101-28d0c11c
