detour-路地裏ぐるぐる写真旅





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

黄昏

一日の終わりは、夕陽を眺めながら…。

R0011269.jpg
-GR DIGITAL-


  1. 2007/09/25(火) 01:46:41|
  2. クロアチア|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

やっぱり路地が好き

ドブロブニクは路地天国。
観光客は多いけれど、ちょっと入れば静かな生活の場。


-GR DIGITAL-


  1. 2007/09/24(月) 01:00:29|
  2. クロアチア|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

やっぱりビール!

チェコといえば、ビール!
1人あたりのビール消費量は世界一なのです。(ドイツかと思ってた)
世界、そして日本で主流でもあるピルスナー発祥の地。
なので、飲まないわけにはいかないのです。


-GR DIGITAL-

以前は苦手だったビールですが、今は大好き!
夜はもちろん昼から飲んでました^-^; 安いねんもん。


  1. 2007/09/16(日) 17:30:01|
  2. チェコ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

月あかり

フヴァル島の夜。月あかりに照らされた海は静かでとても美しい。
月って本当に明るいんだなあと思った瞬間。


-GR DIGITAL-


  1. 2007/09/14(金) 00:56:55|
  2. クロアチア|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

みんなで仲良く

城壁の上から下をのぞいてみると…。


-GR DIGITAL-


  1. 2007/09/13(木) 01:41:15|
  2. クロアチア|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

オレンジ色

確かにドブロブニクはアドリア海の宝石だった。
キラキラと輝く青い海、そしてオレンジ色の屋根。
街に張り巡らされた細い路地、どこまでも続く階段。




埃っぽさの中にも漂ってくるのは、風になびく洗濯物のいい香り。


-GR DIGITAL-


  1. 2007/09/12(水) 00:35:48|
  2. クロアチア|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ドキドキ

クロアチアでは猫にいっぱい出会いました。
でも、そんなところで寝なくても…。

R0010777.jpg
-GR DIGITAL-

たまにユラユラと揺れていて、見ているこっちとしてはハラハラです。


  1. 2007/09/09(日) 18:34:07|
  2. クロアチア|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

鍛錬

この旅では初めて、ヨーロッパ旅行ってかなり体力いるかも…と感じた。
というのも、今回は塔に登りまくったからだろう。

プラハは『百塔の街』と言われているだけあって、塔が多い。
クロアチアでも何度も塔に登ったし…。城や教会には塔がつきものだったから。


-GR DIGITAL-

なので足腰が鍛えられました。苦労するだけあって、眺めはやっぱりいい。
疲れた体を冷やしてくれる風を感じながら、街を一望できるしね。

ヨーロッパは年取ってからでも大丈夫そう…と考えていたけれど、それは
間違っていたかもなあ…。この旧市庁舎はまだ全然楽だった。
後日、登ったプラハ城の塔は最強だったもの。


  1. 2007/09/08(土) 01:31:16|
  2. チェコ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

旅路

8月中旬から出ていた旅より戻ってきました。日本はまだ暑いんですねえ…。

プラハ→チェスキークロムロフ→プラハ→ドブロブニク(+日帰りでストン)
→フヴァル島→スプリット(+トロギール)→プリトヴィッツェ→ザグレブ→
ロヴィニ(+プーラ)→(夜行列車でスロヴェニア、オーストリアを通過)→プラハ

こんな感じでチェコとクロアチアを辿ってみました。本当にどちらも素敵な国!
特にクロアチアをメインに回ったのですが、そりゃ人気でるな・・・って感じ。
見所いっぱい、食事もおいしく、人も良い。治安もヨーロッパでもトップクラスの
良さではないでしょうか。日本より安全な気が…。(あくまでも私見ですけど)

ただし、物価は高いです!!在住者によると、どんどんと上がっているのだそう。
バックパッカーがみんな嘆いてました。まあこれも人気の証しでしょうけど。
欧米の旅行者で溢れてます。なので長めの一人旅はちょっと金銭的にキツイかな。
今後ももっともっと上がるんじゃないでしょうか。

でも、行ってよかったな~と思う楽しい旅ができました。


-GR DIGITAL-

これはプラハ。8月のプラハの観光客の量は尋常じゃありませんでした。
カレル橋とかも、ここは東京?と思うほどの人人人…。
プラハもヨーロッパの人たちに最近、大人気なんだとか。街並がキレイだからでしょうね。
きっと。昔ながらの建物が残る美しく、メルヘンな街。街そのものが世界遺産になっています。

他にもビール、カワイイ雑貨と魅力たっぷりです。


  1. 2007/09/07(金) 01:52:04|
  2. チェコ|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2
