detour-路地裏ぐるぐる写真旅





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

静寂

サクレクールやテルトル広場の周辺は、たくさんの観光客や画家達がいて、とても賑やか。アコーディオンやチェロなど、様々な音も聞こえてくる。

でも、そこから少し路地を入っただけで、ひっそり…。静かな時間が流れていた。
こういう路地を見つけた時、私はとても嬉しくなってしまう。


-CANON EOS7-


  1. 2005/11/30(水) 01:47:44|
  2. パリ2005|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

あっという間に…

無事、写真展が終了いたしました。準備する時間はあんなにも長かったのに、実際始まってみると、あっという間に時間って過ぎていくものですね。

たくさんの方にお越しいただき、とても嬉しく思っています。皆様、本当にありがとうございました!!

久々に会う友人や、ブログを通してお知り合いになれた方々(実際に会うのは初めてにも関わらず、楽しく話せてしまうのが不思議…w)、通りすがりにおいでいただいた方々とお話もできて、とても有意義な時間が過ごせました。

アンケートにも多くの方に答えていただき、感謝!読むのがとても楽しみです。


-SONY DSC-L1-

そして、一緒に写真展を行ったメンバーにも…ありがとう!お疲れ様でした。去年よりパワーアップした写真が見れて、とっても楽しかったです。また来年もがんばりましょう~(^o^)


  1. 2005/11/28(月) 02:05:49|
  2. 写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:13

ゆったりとした時間

その瞳には何が映っているんだろう。


-SONY DSC-L1-

この写真も写真展に置いている名刺に使ってみました。ただいま増刷中~。今度はポストカード作ってみたいなあ…。今から作ろうにも紙がない…(´・ω・`) photobackもそのうち作ってみたいです。


  1. 2005/11/26(土) 01:16:30|
  2. スペイン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ふらりふらりと

ここ数日は、関西から遊びに来ていた友人と共に、遊びまくりの日々でした…。
音楽と、知らなかった世界に触れた数日間。面白かったです。

>>click 続きを読む
  1. 2005/11/25(金) 23:20:04|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ありがとうございました!

写真展に来てくださった方々、本当にありがとうございました。
平日だからほとんど人は来ないかなあ…なんて思っていた分、
さらに嬉しかったです。ブログやmixiのつながりって凄いなあ
と実感!

アンケートにも温かいお言葉をいただき、とても感謝しております。

取り急ぎ、お礼まで。コメント等は明日返信させていただきます!
すみません。クラブ帰りなもので…お風呂入って寝ます(笑)

写真展は日曜日までです。もっとたくさんの方にお会いできるのが
とても楽しみです。


  1. 2005/11/23(水) 05:51:39|
  2. 写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

sky

青空はやっぱり気持ちがいい。
パリの広場に来ていた移動遊園地は夏休み中の子ども達でいっぱい。
移動遊園地といっても、めちゃくちゃ立派だった。すごい…。


-CANON EOS7-

写真のタイトルを考えるのって難しいなあと思いました。昨日の夜中も現実逃避して、写真展に置く名刺のようなものを制作してしまいました。作るつもりは全くなかったのに、2種類も…*'-'*

でも、こういうものを作るのって楽しいです。photoshop万歳!そして最近買い変えたプリンター(CANON PIXUS ip8600)の性能の良さに改めて感動!ハイクオリティというだけあります。今まで使っていたのが、4,5年前のって事もありますが。めっちゃ便利。あとはフィルムスキャナーを買えば完璧…。


  1. 2005/11/21(月) 11:58:25|
  2. パリ2005|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

写真展のお知らせ

再度お知らせさせていただきます。火曜日から写真展が始まります。今からタイトルカード等を作ろうとしているギリギリっぷり…(`・ω・´)

私はパリ&モロッコ写真を展示する予定です。なおかつカラー・モノクロ混在という何でもありな形。モノクロは初めてバライタ&小半切サイズにチャレンジし、一枚一枚じっくりと焼きました。

お近くにお寄りの際はぜひ遊びに来てください。場所は渋谷。もちろん無料ですのでお気軽にどうぞ。
私は、火・土・日は終日ギャラリーにいる予定です。

↓一緒に写真展に参加しているメンバーのブログです。暗室仲間でもあります(笑)
『--冩眞日和--つれづれなるままに』
いしこさんの温かな眼差し溢れる写真の数々。人柄がにじみでている文章も素敵です。
『Photo Rock』
kazzさんの写真は一言で言うとかっこいい!奥深い車やバイクなどの世界も覗けます。




『Colors2 感じて下さい、14の個性 -colors-』

去年も友人と共に写真展を開催したのですが、今回はその第2弾です。
Color=それぞれの色、個性 ということで、定まったテーマは設けておりません。
14人が自由に写真を展示しておりますので、14の違った個性を感じていただければ嬉しいです。

日時:2005年11月22日(火)~27日(日)
   11:00-19:00 (最終日は17:00までとさせて頂きます)

会場:Gallery LE DECO 6F
   〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-16-3 ルデコビル6F
   TEL:03‐5485‐5188
   地図はこちらからどうぞ
   渋谷駅東口を出て明治通りを恵比須方面に徒歩5分ほど歩いていただくと、
   右手にあります。1階部分でも展示が行われているので、わかるかと思い
   ます。(渋谷駅新南口からは徒歩1分。)明治通りを挟んで真向いにスター
   バックスがあるので、それを目印にどうぞ。



  1. 2005/11/20(日) 23:02:55|
  2. 写真|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:14

CM三昧

昨日は『世界のCMフェスティバル2005』に行ってきました。


>>click 続きを読む
  1. 2005/11/19(土) 23:11:13|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Les escaliers


-CANON EOS7-


  1. 2005/11/19(土) 18:01:22|
  2. パリ2005|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ピース!

断言できる。きっとこの人は、とっても人の良いお調子者だ。
写真を撮らせて~と、頼んでいないのに、自らこのポーズに笑顔。


-CANON EOS7-

これだから、パリのマルシェ歩きは楽しい。
とりたてて会話はなくても、笑顔でその人が伝わってくる気がする。


  1. 2005/11/17(木) 01:54:59|
  2. パリ2005|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

この実、なんの実?

気になりながらも、手を出せなかったこの実…。何だかわかりますか?


-CANON EOS7-

>>click 続きを読む
  1. 2005/11/15(火) 23:19:19|
  2. モロッコ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

アフリカからヨーロッパを

タンジェの展望台より、ジブラルタル海峡を眺める。
むこうにかすかに見えるのはヨーロッパ。案外近いのだった。


-CANON EOS7-

自称ガイドの巣窟という恐ろしい噂のあったタンジェの街。かなりびびっていて、最初はスルーしようと考えていたものの、来てみると全然平気でした。極悪だったのは数年前までみたいな気がします。まあ、運かもしれないし、最後に来たからそう思うのかもしれませんが。あちらこちらで警官が目を光らせているし、自称ガイドには出会いませんでした。

この街はヨーロッパの雰囲気。メディナも少し物足りない感じがするかも…。でも、海が見えるってやっぱり気持ちがいい。


  1. 2005/11/13(日) 22:25:40|
  2. モロッコ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

スパイスの香り


-CANON EOS7-

>>click 続きを読む
  1. 2005/11/13(日) 00:47:28|
  2. パリ2005|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

必見!

北斎展に行ってきました。これは絶対行っておくべき!と叫びたくなるぐらい面白かったです。アート好きならもちろん、普段あんまり美術館行かないなあという人にもおすすめ。



世界中に散らばった500点もの作品がまとめて見られるなんて、凄いチャンスです。葛飾北斎といえば、版画というイメージが大きいと思いますが、それは一部に過ぎないんだなと実感。

想像力、デザイン力、ユーモアなどが凄い!こんなに多彩な作品が生涯にわたって生み出されたなんて、驚くしかありませんでした。世界で愛される理由がわかります。私は、ユーモラスな北斎漫画の虜になってしまいましたよ。うわ~アホやなあ…と。有名な赤富士↑も実際は赤くない!ということに驚きました。

11月15日からは大規模な展示変えが行われるとのこと。もう一度行こうかなあ…なんて思っています。ただし、平日でも結構混んでいるので、土日の混雑は想像するだけで恐ろしいです…(笑)


  1. 2005/11/11(金) 19:50:09|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

食べすぎ注意

バスク風バルでは、爪楊枝の刺さったピンチョがずらり。楽しい気分になります。
ビールを片手に、食べたい物を自分で手にとって、ぱくり。



美味しくって、見た目もいいので、ピンチョって好き。ただ、ついあれもこれもと食べたくなってしまうのが欠点でしょうか…(笑)

赤ピーマンの詰め物、バルサミコ風味の小魚マリネ、ジャガイモたっぷりのオムレツ、ぷりぷりのタコ、そして生ハム!!うますぎです。


-SONY DSC-L1-


  1. 2005/11/10(木) 18:09:20|
  2. スペイン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

芸術の秋

先日は東京都写真美術館へ行ってきました。生で作品を見るのは、やっぱり違うし、参考にはならなくても、色々見て自分を広げていきたいなあと思い。

写真の他にも、ダンスカンパニーのインスタレーションや上映会など、面白かったです。

>>click 続きを読む
  1. 2005/11/10(木) 01:01:34|
  2. 日々|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:0

青い道を抜けて

シャウエンでは遊んでいる子ども達をよく見かけた。小さな町だからかな。
すれ違う子ども達が『HOLA!』(スペイン語でこんにちは)と笑顔で挨拶
してくれるのは何だか嬉しい。中には生意気なガキもいたけれど…(`・ω・´)


-CANON EOS7-


  1. 2005/11/07(月) 21:56:27|
  2. モロッコ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

歩き続ける。その道を。


-CANON EOS7-

マラケシュのピンクの壁と強い日差し…。何だかもう遠い記憶のようだ。
また、行きたいなあ…(笑)


  1. 2005/11/07(月) 03:12:19|
  2. モロッコ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

仲良し

同じカバンを持って、旅に出る。
どこに行くかはわからないけれど、きっと楽しい旅になるはず。


-CANON EOS7-


  1. 2005/11/04(金) 13:48:41|
  2. パリ2005|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

秋の夜長は

突発的に本が読み漁りたくなる気分になる時があります。今がそうです。秋だから?
なので最近は古本屋で本を漁ってます。読みたい新刊もあるけれど、キリがなさすぎるし。

以下はこの2週間ぐらいで読んだ本の備忘録です…。さっきアップしようとしたら、消えたので、感想は書き直すのが面倒になってしまいました…。fc2め!!(>_<)

>>click 続きを読む
  1. 2005/11/03(木) 23:57:09|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

吠える


-CANON EOS7-


  1. 2005/11/02(水) 23:01:25|
  2. モロッコ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
