detour-路地裏ぐるぐる写真旅





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

暑い!

今、マラケシュにいるのですが、めちゃくちゃ暑いです。
時間によっては、49度もあります。水を持って歩いていると、お湯になります。

暑すぎて、カメラが半壊…(泣)動きがおかしくなってしまいました。
写っていない可能性がめちゃくちゃ高いかも。まあ仕方ないですけどね。

屋台とかはめっちゃ安くて、美味しいし、すごい活気で楽しいです。
絞りたてのオレンジジュースも美味しい!次はフェズに向かいます。



  1. 2005/07/23(土) 04:54:20|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

行ってきます♪

明日の朝から旅に出てきます。パリーモロッコースペインとまわる予定。ネットカフェから書き込めれば、書き込みたいと思いますが、少しの間、お休みです。

では、行ってきます!


  1. 2005/07/14(木) 22:26:48|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

日々の楽しみ @夏っちゃん

朝顔市で買ってきた朝顔は、毎日どんどんと咲いてくれるので、次は何色が咲くかなあ・・・と楽しみです。


-SONY DSC-L1-

とっても元気なので、ツルもめっちゃ延びてます。長い棒を買ってきて、挿してみたものの、もうそれも越してしまいそうな勢い・・・^^;


  1. 2005/07/14(木) 12:20:38|
  2. 日々|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:4

旅支度

旅支度はなかなか進みません(笑)結局前日になってしまうのでしょうけど。
そして、旅前というのは何かと買い物をしてしまいがち・・・。行く前から、バックパックがいっぱいになりそうな予感がしてなりません。



フィルムも買いすぎたようです。写っているのは一部(笑)フィルムは手荷物にした方がいいんですよね・・・やっぱり。重すぎて、どうしよう・・・と悩み中です ^^;


  1. 2005/07/12(火) 16:42:52|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

積み重ねた時間

神輿を担いでいるおっちゃん達を見ていると、首と肩にこぶが出来ている方がちらほら。


-CANON EOS7, EF50mm f1.4-

見渡してみると、どうも若者にはナイ。神輿を長年担ぐと、おそらく神輿ダコ(何ていう名前なんだろ?)が出来上がるんだろうなあ・・・。

江戸っ子の気質を垣間見れた気がしました。


  1. 2005/07/12(火) 00:14:10|
  2. 写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

駆け抜ける


-CANON EOS7, EF50mm f1.4-

お祭りの中、突然の雨に駆け出す宮司さん。袴のブルーの色が目を引きました。


  1. 2005/07/09(土) 16:20:24|
  2. 写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

夏のお守り@夏っちゃん

入谷の朝顔市に行ってきました。朝顔を売っている道は、朝顔を見ている人と
威勢の良い売り子さんの写真を撮っている人とで、凄い混雑!

私も負けじと写真を撮っていたものの、暑くなったので、すぐにやめて朝顔を物色。


-SONY DSC-L1-

とってもかわいい朝顔のお守りを見つけました。もちろん、4色咲きの朝顔の鉢も買いました!
夜に行っても、出店が出ていて、楽しいんだろうなあ・・・。


  1. 2005/07/08(金) 20:07:21|
  2. 日々|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

みんなの人気者


-CANON EOS7, EF50mm f1.4-

西陣で出会ったワンちゃん。日本の犬!って感じです。
毛並みはきちっと整えられて、フワフワ。とっても大人しく、じ~っとしていました。

ご近所さんからも色々声を掛けられたりしていて、何だかいいなあ・・・。この町はご近所付き合いがまだまだ残っているようです。


  1. 2005/07/05(火) 16:27:43|
  2. 京都|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

西陣散歩

西陣の路地を散歩していると、軒先に置かれた沢山の狸に出会いました。
なんで、こんなに居るんだ?と不思議に思うほど。信楽が近いからなのかな?

その中でも、一番印象に残った狸。カエル付きでめっちゃカワイイ・・・。
なんだか、話掛けてきそうな感じです。


-CANON EOS7, EF50mm f1.4-


  1. 2005/07/04(月) 19:26:08|
  2. 京都|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

行列のできる店

久々にパリの写真を。朝からとても活気がありました。食材を買いに来ているのは、男性も多くて、それにも驚き。何だか素敵です。

paris_marche03.jpg
-CANON EOS7-

この夏は旅に出る予定です。またしてもヨーロッパ方面へ(笑)

>>click 続きを読む
  1. 2005/07/02(土) 12:57:48|
  2. パリ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

雨の色 @夏っちゃん

青空の下の紫陽花も良いけれど、雨に濡れて、しっとりとした紫陽花の色もいいなあと思います。梅雨もあと少し・・・。

hydrangea01.jpg


再び、夏っちゃんぶろぐに参加です。去年の夏は、終わり頃になっての参加でした。

ブログを始めて、数日後に夏っちゃんに参加したのですが、ブログって楽しい!と思わせてくれたのは、夏っちゃんのおかげだと思っています。今年も色々な夏の様子を、カメラに収めていきたいです!


  1. 2005/07/01(金) 00:56:55|
  2. 写真|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
