detour-路地裏ぐるぐる写真旅





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

釘付け

じっと見つめてくる、その瞳に吸い込まれそうになりました・・・。

enoshima_cat10.jpg
-CANON EOS7, EF50mm f1.4-

ついつい、近づきすぎてしまいます・・・(笑)
江ノ島の猫さんの間にはのんびりとした時間が流れているようで、写真を撮っている間も
全く逃げる様子はなく、私の写真撮影にじっと付き合ってくれました。

きっと江ノ島も暑いんでしょうねえ・・・。日陰でお昼寝していても暑そうです。


  1. 2005/06/27(月) 23:57:05|
  2. 写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

朽ち果てゆく

あっという間に、風に吹かれて飛んでいってしまった花の想い出。

camellia01.jpg
-SX-70-

最近、SX-70使っていません。持っていこうかな~と思っても、一眼レフと一緒にカバンに
入れてみると、なかなか重いので、持っていかないんですよね・・・。もったいないなあ。


  1. 2005/06/26(日) 21:21:43|
  2. SX-70|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

blue lagoon

めっちゃ暑いですね・・・。冷たい水の中に飛び込みたい気分になります。


-SONY DSC-L1-


  1. 2005/06/25(土) 13:32:11|
  2. 写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ミュージカルバトン♪

ミュージカルバトンが、「半生おやじライフ」のうぶるぶさんより回ってきました!
ありがとうございます。
色々なブログでお見かけしていたものの、まさか自分に回ってくるとは・・・(笑)
(ミュージカルバトンとはこういうものです・・・)

考え出すと、あれもこれも・・・と決まらなくなってきそう。なので、早速いってみます!

ibiza.jpg
-使い捨てカメラ-
音楽ネタって事で、イビサ島のCafe Del Mar前。人多すぎでした。

>>click 続きを読む
  1. 2005/06/22(水) 22:52:24|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:4

夢の国

友人が東京に来ていたので、初めてディズニーシーに行ってみました。やっぱ面白いですね。

最後にディズニーランドに行ったのは、高校生の頃・・・。東京であったフジロックを見に来たついでに。う~ん・・・時が経つのは早いです。


-SONY DSC-L1-

耳を頭に付けている人がめっちゃ居たのに驚きました。さすが夢の国です。いい年をした大人が耳・・・。日常ならありえません(笑)

一度くらい付けてみたい・・・と思いつつ、ワゴンに売っていた耳を付けて、厚かましくも写真を撮ってみたりしました。みんな関西人だったので、まあいいやんって感じで。オバちゃん的行動でしょうか・・・(笑)


*コメントについて*
未だに、コメントがアップできない事があるようです。ほんまに申し訳ないです・・・。コピペをしておいて、何度か送信すると反映されるかとは思うのですが・・・m(_ _)m fc2に問い合わせた事もあるのですが、何故だかわからないとの事。ごめんなさい。


  1. 2005/06/19(日) 14:43:09|
  2. 日々|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:7

配達中

お花屋さんのバイクなのでしょう。鉢植えやお花がいっぱい。
ちょっと載せすぎですけど(笑)

bike02.jpg
-CANON EOS7, EF50mm f1.4-

路地に止められている自転車やバイクって何だか好きです。


  1. 2005/06/16(木) 23:27:34|
  2. 台湾|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

ちょっと一杯

担いだ後は、仲間と共にビールを飲みつつ一休み・・・。


-CANON EOS7, EF50mm f1.4-

昨日、今日とめっちゃ暑かったですね。梅雨入りしたので、雨を心配していたのですが、晴れ♪

昨日は写真を撮りつつ、街をふらついていたのですが、すぐに休憩をしていた気がします。昼に飲むビールは、なんて気持ちが良いのでしょうか(笑)


  1. 2005/06/13(月) 21:54:40|
  2. 写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

出陣前


-CANON EOS7, EF50mm f1.4-

気合は入りつつも、余裕な姿です。


  1. 2005/06/09(木) 23:42:42|
  2. 写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

男の背中


-CANON EOS7, EF50mm f1.4-

お祭りでは、色んな人の背中を撮りまくり。半纏には、色んな柄や文字が入っていて、面白かったのです。


  1. 2005/06/08(水) 21:27:31|
  2. 写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

再び祭りに・・・

sky.jpg
-CANON EOS7, FLEKTOGON35mm f2.4-

今日は昨日と一転、いいお天気が続きました。なので、昨日見かけたお祭りに再び行って見ることに。(ひま人・・・)

めっちゃ凄い人ごみでした。神輿も担ぐ人が大量に居て、びっくり。老若男女、お祭り大好きな人がいっぱいです。こういう江戸の祭りは初めてみたので、面白かったです。様々な文様の半纏。神輿を長年担いで出来たのであろう、肩のこぶを持ったおっちゃんとか。

神輿について町をぐるぐる歩き回りました。写真も撮りましたが、それよりもキョロキョロと色んな人を観察しているのが楽しかったです。ちょっと東京の下町に住んでみたくなりました。夏到来ですね。また、お祭り行ってみよう!っと。


  1. 2005/06/05(日) 21:12:08|
  2. 写真|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

江戸っ子

20050605014203

携帯より

電車に乗っていると、神社でお祭りをやっている様子が見えたので、面白そう!と思い、次の駅で引き返し、神社に行ってみました。

神社には出店が立ち並び、そしてちょうど商店街では、いくつもの神輿!パワフルでした。江戸っ子魂が垣間見れました。しかし、めちゃくちゃ激しい雨が降ってきたため、あまり見ている事が出来ませんでした・・・。残念。神輿が神社へ続く階段を登っていく光景は、遠くからしか見えませんでしたが、凄そうです。おそらくこのお祭りのクライマックスなんでしょうね。また、見てみたいなあ。


  1. 2005/06/05(日) 01:42:03|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

飽きもせず



いつも新たな場所へ旅に出る人も多いと思いますが、私はつい同じ場所に行きたくなってしまいます。

前行ったから、いいやん!と言われてしまいそうですけど。いや、新しい所にも行きたいんですけどね。パリは、なぜか何度も行きたくなります。

去年は、当分いいか・・・なんて思っていたはずなのに、いざ旅に出ようと考えると、寄りたいなあ・・・なんて^-^;このモザイクもお気に入りのひとつ。滞在中は何度もこの前を通ってました。


  1. 2005/06/02(木) 23:39:42|
  2. パリ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
