detour-路地裏ぐるぐる写真旅





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お散歩

昔ながらの家が残る町をお散歩。めっちゃ雰囲気のある路地がいっぱい!
ついつい、写真をいっぱい撮ってしまいました。


-CANON EOS7, EF50mm f1.4-


毎日どこに旅に行こうか迷っています。モロッコ、ひとりで行くのってどうなんでしょうねえ。う~ん・・・。今まで、割と都市にしか行った事がないもので、なかなか踏ん切りがつきません。スペイン止まりにするか、それとも渡ってしまうか・・・。


  1. 2005/05/31(火) 21:27:59|
  2. 京都|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

串刺しトマトは艶やかです・・・。

kyuuhun05.jpg
-CANON EOS7, EF50mm f1.4-

忘れた頃に、台湾・九分の写真。アップ出来る写真がないんだもの・・・(´・ω・`)
整理しきれない、ポジは大量に生産されていっておりますが。山積み。
京都で撮ったモノクロもプリントしなくてはいけません・・・!

そろそろ、フィルムスキャナーを買おうとは思ってるんですけどね。
でも、旅の資金を考えるとなかなか・・・。イギリス、フランス、スペイン・・・
そんらへんを考えつつ。モロッコも渡ってみたいしなあ。うーん。
地球の歩き方を眺めつつ、迷いまくりの日々なのです。


  1. 2005/05/26(木) 22:05:55|
  2. 台湾|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

plant

なんてことないのに、ふと、撮りたくなる瞬間。


-CANON EOS7, FLEKTOGON35mm f2.4-


今日もいきなり、どしゃ降りの雨でした。こうやって、無駄なビニール傘が増えていくのですね・・・^^;


  1. 2005/05/24(火) 22:33:21|
  2. 写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

微睡

うとうとと・・・。少し目を覚ましつつも、すぐに夢の中に入ってしまったようでした。

enoshima_cat09.jpg
-CANON EOS7, EF50mm f1.4-


FC2、コメントだけでなく、pingもおかしいです・・・。2日後に飛んでるんですけど・・・(笑)


  1. 2005/05/23(月) 22:21:22|
  2. 写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

小さな水族館

京都の夜、小さな水族館が現れます。お魚のいるブルーの世界。




大学1回生の時、初めてこのバーに来た時はほんまにびっくりしました。バーは初めてだったから、なおさら。(年齢は気にしてはいけません。)何だか大人だわ・・・なんて思った覚えが。もうすごい前なんだなあ・・・(´・ω・`)


-CANON EOS7, EF50mm f1.4 +NATURA1600-


  1. 2005/05/21(土) 15:54:10|
  2. 京都|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

drop


-CANON EOS7, FLEKTOGON35mm f2.4-

晴れやかな空の下のバラも綺麗だけど、雫で濡れる姿もしっとりとしていて
綺麗ですね。近所に咲くバラの花は今が見頃です。


  1. 2005/05/19(木) 21:14:12|
  2. 写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

くわっ!

アゴが外れそう・・・と思ってしまいました(笑)

enoshima_cat08.jpg
-CANON EOS7, EF50mm f1.4-

しかし、のん気ですね・・・。こんなに近づいて、じ~っと見てる時に大あくびするなんて。


  1. 2005/05/18(水) 22:48:12|
  2. 写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

欠片

雨上がりを散歩。路上には、空の欠片がいっぱい落ちていました。


-CANON EOS7, FLEKTOGON35mm f2.4-


*コメントについて*
未だ、コメントを投稿してもアップされないといった状態が続いています・・・。投稿しようとして、消えてしまった方、もしいらっしゃったら、ほんまごめんなさい~。


  1. 2005/05/17(火) 23:55:13|
  2. 写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

あの空の下

paris_sky01.jpg
-CANON EOS7-

さあ、次はどこに行こうかなあ・・・と考えてばかりです。


  1. 2005/05/16(月) 21:56:23|
  2. パリ|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

とりさん 2

こんなところにも・・・。


-CANON EOS7, EF50mm f1.4 +NATURA1600-

今日もひたすら寝てました。今さらながら熱が出ていた事に気づき・・・。一週間気が付かなかったという鈍さ・・・(笑)タイフード・・・行きたかった~(>_<)でも、家にじっとしているのが我慢出来ず、近所に写真を撮りに行ってしまいました・・・。こんなんしてるから治らないのかも・・・^^;


  1. 2005/05/15(日) 21:13:05|
  2. 京都|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

とりさん 1

先斗町には、とりさんがいっぱい居ます。


-CANON EOS7, EF50mm f1.4 +NATURA1600-


  1. 2005/05/14(土) 23:23:06|
  2. 京都|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

涙・・・




何だか毎日寒いですね。風邪が治りません・・・。熱でも出れば仕事休めるのに・・・(笑)
鼻のすすりすぎなのか、夜になると、頭がクラクラします(´・ω・`)

でも、今日は数時間本屋で立ち読みをし、久々に本を買ってみました。
瀬尾まいこ「幸福な食卓」とハービー山口「日曜日の陽だまり」。
さっき、「幸福な食卓」を読み終えたのですが・・・めっちゃ面白い。
1ページの最初のセリフから、ぐっとひきつけられてしまいました。
そして泣きました。書き方によっては、重くなりそうで、悲しいけれど、心はほんわか。
久々に好みの作家に出会えた気がします♪ハービーさんの本も楽しみ。


*コメントについて*
未だ、コメントを投稿してもアップされないといった状態が続いています・・・。一回でアップできる時もあれば、何度か繰り返さないと、アップできない時もあったりと、よくわかりません。いつも、文章をコピーしてから、送信ボタンを押しています・・・(T_T)投稿しようとして、消えてしまった方、もしいらっしゃったら、ほんまごめんなさい~。


  1. 2005/05/14(土) 01:49:49|
  2. 日々|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:5

shooting star

揺らめく光の中、ゆっくりとお茶。幸せな時間です。

kyoto200505-peche01.jpg
-CANON EOS7, EF50mm f1.4 +NATURA1600-

メイプルソープの写真(おそらく)が飾られた三条のカフェ。
夜中でも、温かな紅茶がポットでいただけるので、ゴハンを食べた後とかに行ってました。今回もゴハン→バーと散々飲んでハシゴした後、酔い覚ましに(笑)


*コメントについて*
最近サーバーが重いのか、何なのか、わからないのですが、コメントを投稿してもアップされないことがあります。何度か繰り返すと投稿できるのですが・・・。投稿しようとして、消えてしまった方、もしいらっしゃったら、ほんまごめんなさい~。早く安定して欲しいものです・・・(;´д⊂)


  1. 2005/05/11(水) 22:28:52|
  2. 京都|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

食は錦 2

でも、お花屋さんも頑張っています!
後ろに写っている田中鶏卵も気になりますが・・・。だし巻が美味しいのです♪


-CANON EOS7, EF50mm f1.4 +NATURA1600-

結局、京都で使ったフィルムは10本(36枚撮り)ほど。そんなに撮ったっけ?と思ってしまうのですが・・・。2日目は全く撮っていないし、ほとんど1日目に消費(笑)
最近モノクロフィルムはケチって現像だけで済ませているので、早く暗室でプリントしたいなあ・・・。正直、ネガを見ても何だかよくわかりません。


  1. 2005/05/11(水) 00:21:58|
  2. 京都|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

食は錦 1

kyoto200505_nishiki01.jpg
-CANON EOS7, EF50mm f1.4 +NATURA1600-

錦市場は京の台所。といっても最近は観光地化しているような気がしますが。
でも、歩いていると色んな食材があって楽しいし、大好きです。
錦小路なんてきれいな名前だけど、昔(といっても何百年も前(笑))は、きたない名前だったんですよ・・・(´・ω・`) 中学の時習いました。


  1. 2005/05/09(月) 22:00:17|
  2. 京都|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

夜は更けていく


-CANON EOS7, EF50mm f1.4-

初めてNATURA 1600のフィルムを使ってみたのですが、さすが1600。ぶれません。

京都の夜は楽しくて、ついついお店をハシゴしてしまいました。
最近飲みすぎです。そのツケなのか・・・なんなのか・・・風邪をひきました(笑)
ヒマになったので、トップの写真を変えてみたり・・・。


  1. 2005/05/08(日) 22:51:38|
  2. 京都|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

先斗町にて

「せんせい・・・今日は・・・」という声に振り向くと、舞妓さん。


-SONY DSC-L1-

京都にいたものの、ほとんど見たことないんですよね・・・。偽者は見るけど。
手に持っていたデジカメで撮ってみたものの、飲んでいたので、ブレブレです(笑)


  1. 2005/05/08(日) 01:04:55|
  2. 京都|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

sinamo


-SONY DSC-L1-

私のよく行ったカフェランキング上位に食い込んでくるお店です(笑)
ほんま、よう行きました・・・。今回はランチで行ったのですが、夜もいい感じですよ。狭いけど、ランプがめっちゃ並んでいて綺麗です。

>>click 続きを読む
  1. 2005/05/07(土) 01:43:19|
  2. 京都|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:4

京の路

京都に行ってきました♪中・高の6年間、通学し、大学4年間を暮らした街。京都には10年間もお世話になったので、大好きな街なのです。心の故郷。

1年ぶりに行ったので、ほんま最高に楽しい旅になりました。やっぱいいなあ・・・と実感。そして、食べ&飲み過ぎました。めっちゃ歩きまくったけど、それ以上に食べてばかりだったような・・・^^;


-SONY DSC-L1-


  1. 2005/05/07(土) 01:17:11|
  2. 京都|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

西へ

明日から、またお休み。GW後半は、ちょっと西へお出かけしてきます♪

greentea01.jpg
-CANON EOS7, EF50mm f1.4-

ビックカメラで欲しいフィルムをカゴに放り込んでいたら、凄い事に・・・。2泊3日の旅なのに、なぜ1万円を超えるのか・・・。アホです。何も考えずに買いすぎてしまいました・・・(笑)


  1. 2005/05/03(火) 00:24:48|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

猫と消火器

階段を登ると、視線を感じた。江ノ島の猫。


-CANON EOS7, EF50mm f1.4-



  1. 2005/05/02(月) 21:58:22|
  2. 写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

リング

数日前は全く咲いていなかったはずなのに、今日の朝通ってみると、めっちゃ咲き乱れていた薔薇の花。

20050501-011.jpg
-SONY DSC-L1-

なんだか、不思議な咲き方。輪のようになっているのがカワイイなあと思いました。


  1. 2005/05/01(日) 22:13:42|
  2. 写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

NO MUCIC NO LIFE

クラブ帰り、ふらふらになりながらも、私の猫センサーが猫を察知!ひそかにいますよ。わかりにくいけど・・・。


-SONY DSC-L1-

GW前半は、音楽に浸った生活でした・・・。

>>click 続きを読む
  1. 2005/05/01(日) 17:38:09|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2
