detour-路地裏ぐるぐる写真旅





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ごろんと


-CANON EOS7, EF50mm f1.4-

あと少しでゴールデンウィークですね!カレンダー通りで、10連休とは行きませんが、嬉しい限りです。ぼ~っとする間もなく、ひたすら遊びまくる所存です(笑)


  1. 2005/04/28(木) 00:12:50|
  2. 写真|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0


-CANON EOS7, FLEKTOGON35mm f2.4-

風の強い、ある日の道端。写真を撮り終えると、すぐに風に吹かれて、転がっていってしまいました。


最近、週末は何かしら飲んでいる気がします。飲みすぎ、食べすぎです・・・(笑)まあ、楽しいからいいんですけど。

しかし、飲み会の写真は後で見ると恐ろしいものが多いですね(笑)カメラを持っていくと、つい撮ってしまうのですが、いっつもブレブレで、ろくな写真がありません。現像代がもったいないです。でも、やはり気になって現像してしまいます・・・。今回も気づけば、フィルムを大量に消費していましたが、どんな写真が撮れていることやら。


  1. 2005/04/27(水) 00:02:20|
  2. 写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

ストライプ




-CANON EOS7, FLEKTOGON35mm f2.4-

模様の中でも、縞模様って何だか惹かれてしまいます。近所をカメラを持ってフラフラしていると、こういうものばかり撮ってしまいます。

そして、買い物に行った時なども、ボーダー模様の服に手がのびてしまうんですよね・・・。なぜだろう。


  1. 2005/04/23(土) 00:28:04|
  2. 写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

整理整頓・・・

写真の整理って、皆さんどうされているのでしょうか・・・。
特にポジ・・・。もうどうやって片付けて良いのやら、わからず放置プレーです(笑)

いちいちマウントするの、面倒だし、どっちかというと、スリーブで見る方が好きなんですよね~・・・なんとなく。ポジを使い始めて、一年ほど。どうしようか迷っているうちに、増殖してしまいました。

モノクロのネガだけは、ちゃんとそれぞれベタ焼きして、ファイルに一緒に整理しているのですが・・・。

プリントした写真のアルバムも、ほんまかさばりますよね。カラーはネガで撮った時に同時プリントするか、ポジで気に入った写真をプリントするぐらいで、前ほど増えなくなったのですが、モノクロを焼く時は、ついキャビネ、六切、四切と色んなサイズで焼くので、混沌としています。もう収納スペースが・・・。写真のコーナーがどんどん増えていく一方です(;´д⊂)

どうにか整理した~い!


  1. 2005/04/22(金) 00:33:36|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

青の影

海の底へと、いざなってくれる青の影。


-CANON EOS7, EF50mm f1.4-

>>click 続きを読む
  1. 2005/04/21(木) 00:22:13|
  2. 写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

pinhole

帰りにふらっと立ち読みに入った本屋で、つい買ってしまいました。
PHAT PHOTO 5-6月号・・・付録にピンホールカメラ付き!
もちろん付録目当てです(笑)


-SONY L1-

前からピンホールカメラは気になっていて、学研買おうかなあ・・・
と思っていた所に偶然見つけたので。今度作ってみようっと♪
撮れるのかなあ・・・。


  1. 2005/04/20(水) 21:29:04|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

頭隠して尻隠さず・・・

久々に江ノ島の猫さん。めっちゃ美猫さんだったので、
追いかけっこしていたら、するりと隠れてしまいました・・・(笑)


-CANON EOS7, EF50mm f1.4-


  1. 2005/04/18(月) 23:18:54|
  2. 写真|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

旅立ちたい・・・

enosima_bird01.jpg
-CANON EOS7, EF50mm f1.4-

今さらながら、ゴールデンウィークには旅行だ!という事で探しまくっております(笑)やはり高いですね。でも、心はもう旅立ってしまいそうです・・・。早く決めなくては!

私はカレンダー通りのお休みなので、遠くには行けませんが、長期休暇の方も多いのでしょうね。


  1. 2005/04/17(日) 18:41:58|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

和洋折衷

ちんどん屋を見ました。実際に見たことって、ほとんどない気がします。
パチンコ店を宣伝していたようですが、宣伝内容は全く憶えてません・・・(笑)


-CANON EOS7, FLEKTOGON35mm f2.4-

近寄りたい・・・と思いつつ、なんとなく近づけませんでした・・・。


  1. 2005/04/15(金) 00:07:45|
  2. 写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

花咲く瞬間

桜並木の桜も美しいけれど、軒先に咲く一本の桜も美しい。
少し立ち止まって、眺めてしまう。


-CANON EOS7, FLEKTOGON35mm f2.4-


  1. 2005/04/13(水) 23:29:51|
  2. 写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

工事現場

工事現場とかって、なんとなく好きです。見てて面白い。






  1. 2005/04/12(火) 23:48:39|
  2. SX-70|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

英単語をおぼえよう

気になっていたflickrを始めてみました。flickrのページはこちらから~!
まだよくわかっていないので、皆さん、教えてください!(笑)

見ていると色んな写真があって、面白いです。海外の方の写真は、また雰囲気が違うな~と。コメントとかもブログと違って、気ままな感じですね。

どう使い分けていくかは、まだ考えていないのですが、英語の勉強がてら、使ってみようと思います。


  1. 2005/04/11(月) 22:50:40|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

ターゲット


-CANON EOS7, EF50mm f1.4-

日曜は、桜を撮りに近所の用水路に向かったのですが、つい狭い路地へ入り込み、写真を撮っているものだから、なかなか目的の場所には辿り着きません・・・。

路地の写真ばかり撮っている割に、あまりブログにはアップしていないかも。


  1. 2005/04/11(月) 21:20:57|
  2. 写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

上に向かって @桜花ぶろぐ

昨日も今日も桜三昧でした。



桜はずっと見ていても飽きませんね。写真に撮ってしまうと、似たような写真ばっかりになってしまうのですが・・・。今日はとても風が強くて、結構散ってしまった気がします。儚いなあ。


  1. 2005/04/10(日) 21:55:55|
  2. SX-70|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:5

utilitypole and bluesky


SONY DSC-L1

めっちゃいいお天気!お散歩日和が続いていますね。

2週間ほど前から、いきなり花粉症になってしまったかもしれません・・・(;´д⊂)マスクして、写真を撮っています。怪しい・・・。外出るなよ!って感じなんですけどねえ。いや、ほんとに突然来るもんなのですね・・・。ピークとワンテンポ、ずれてる気がしますが。


  1. 2005/04/10(日) 13:11:25|
  2. 写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ぐるぐる回るよ

スーパー回転寿司とやらに行きました。めっちゃすごい行列で、帰りそうになりましたが・・・。新鮮で、美味しかったです。


-CANON EOS7 + FLEKTOGON35mm-

でも、あんまりマグロやトロには興味なかったりします。関東の人って、マグロ好きですよね・・・。そんなイメージがあります(笑)


  1. 2005/04/08(金) 23:58:58|
  2. 写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ちょこん・・・



なんだか、アンニュイな雰囲気を漂わせる猫さん・・・。


-CANON EOS7-

薄いグリーンの瞳が印象的でした。この写真だと、モノクロでわからないけど(笑)カラーはいずれ・・・。


  1. 2005/04/07(木) 23:24:21|
  2. 写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

肉球♪

寄りすぎでしょうか?(笑)じりじりと寄って、ネコを撮っている姿って、かなり怪しい気がします・・・。でも、50mmのレンズが好きだなあ・・・。


-CANON EOS7-


  1. 2005/04/05(火) 23:27:38|
  2. 写真|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

さくら

今日はお天気だったので、ずっと寝ているのももったいないと思い、歩いて30分ほどの所にある用水路へ。一眼レフと共に、ずっとしまっていたSX-70と一緒にお出かけ。

桜咲いているかな・・・と思いつつ行ってみたのですが、まだあまり咲いていませんでした。木によっては、咲いているものもあったりしたのですが。ちょっと残念。




めちゃくちゃ久々のSX-70だったのですが、撮っていて楽しい!しまっていてごめんなさい・・・。これからはもっと使ってみよう思います。フィルム代がもう少し安ければいいのだけれど(笑)四角い写真もいいかも・・・。


  1. 2005/04/03(日) 23:34:45|
  2. SX-70|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

Tiger eyes

一瞬見せてくれた、強い瞳が印象的でした。

enosima_cat01.jpg
-CANON EOS7-

あとはゴロゴロと、優しい表情を見せてくれた猫さん。写真に慣れているご様子で、かなりの枚数を撮らせてくれました。

江ノ島猫シリーズ、めっちゃ続くと思います(笑)


  1. 2005/04/03(日) 02:08:05|
  2. 写真|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:5

春だけど・・・ @青春ぶろぐ

この前の連休は、春を探しに、房総半島へ行ってきました。

poppy01.jpg
-CANON EOS7-

ポピーの色って派手ですね~。まるで南国のお花に見えます。お花だけ見てると、春を通りこして、夏って感じです♪


  1. 2005/04/02(土) 00:49:46|
  2. 写真|
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:4
