detour-路地裏ぐるぐる写真旅





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

パラダイス

この前、初めて江ノ島に行ってきたのですが、そこは猫天国でした・・・。追いかけなくても、次から次へと様々な猫が現れる、とても楽しい場所です。

enosima-film.jpg


何度も言ってる気がしますが、フィルムスキャナー欲しい・・・。ポジって、1年程前から使い始めたのですが、最初はドキドキして、大事に撮っていたのに、慣れてしまうとダメです。江ノ島でも、デジカメ並みにバシバシ撮ってしまいました・・・。猫って色んな動きするし、ついつい連写(笑)

いつも、フジのベルビアとかを使っているのですが、コダックも使ってみるといいですね・・・。また使ってみようっと。


  1. 2005/03/31(木) 01:28:11|
  2. 写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

台湾スタア

台湾・迪化街は、乾物や漢方などの問屋やお店が軒を連ねています。
昔の建物のままなので、レトロな雰囲気。カラスミやドライフルーツなどの他に、小さい頃、よく食べたラムネのお菓子なんかもたくさん売っていて、眺めているだけで、なかなか面白かったです。

そんな中、ふと覗いたお店。外から写真を撮っていると・・・。




いきなりやってきて、ポーズを決める彼。無言なものだから、最初、他の物を撮っていたために、全く気が付かずに帰りそうになりました(笑)


-SONY L1-

後ろの子に笑われてます・・・。っていうか、本人もちょっと照れ笑いしてますね。自ら出てきたというのに(笑)面白い出会いでした。


  1. 2005/03/29(火) 00:00:07|
  2. 台湾|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

追いかけっこ

むむ、あそこに見えるのは・・・。





>>click 続きを読む
  1. 2005/03/25(金) 22:51:25|
  2. 写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

がんばれ菜の花!@青春ぶろぐ



かわいらしい菜の花だけど、こんな所に咲いていました・・・。


-CANON EOS7 + FLEKTOGON35mm-

排気ガスに負けるな~!

  


  1. 2005/03/24(木) 00:18:01|
  2. 写真|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:2

ping実験

最近ずっとpingが飛んでないことに気づきました・・・。
飛ぶかな?ちょっと実験。

追記:
色々、調べてみるとfc2のURL形式が変更になっていた事に、今頃気が付きました^^; blogpeople等の設定を変更したので、数日中には、反映されるようになるはずです。


  1. 2005/03/23(水) 19:13:57|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ライブの音

ブログ、ちょっとサボってしまいました。3連休は飲んだり、千葉の果てに行ってみたり、ライブに行ったりと、ずっとふらふらとしておりました。

昨日は、SOIL&"PIMP"SESSIONSのライブに行ったのですが、めちゃくちゃかっこよかった!!JAZZなのですが、う~んなんていうジャンルになるのでしょうか・・・。時に激しく、でもクールなかっこいい音でした。あと、MCがおもろい(笑)次のライブのチケットをその場で購入してしまいました^^; フジロックにも出るとのこと。フジロックも久々に行きたいかも・・・。


-4,5年前のLOMO写真だったり・・・-


  1. 2005/03/22(火) 23:39:34|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

パリのマルシェをのぞいてみれば・・・3

花柄のワンピースを着て、マルシェでお買い物。後ろ姿がなんだか印象的でした。


-CANON EOS7-
ああ、旅に出たいなあ・・・。


  1. 2005/03/17(木) 23:45:16|
  2. パリ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

引き寄せられて・・・

暖かくなってくると、様々なお花に引き寄せられてしまいます。真っ赤な梅の花って、なかなかかわいいですね。次は桜だな・・・。


-CANON EOS7 + FLEKTOGON35mm-

  


  1. 2005/03/17(木) 00:04:08|
  2. 写真|
  3. トラックバック:7|
  4. コメント:2

黙々と


-CANON EOS7-
長い竹を積んで、ペダルを懸命にこいでいる姿が印象的でした。


  1. 2005/03/14(月) 23:17:15|
  2. 台湾|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ご近所

ご近所をふらり。いつも通る道もカメラを持ってゆったりお散歩してみると、色んな発見があって楽しいもんです。今日は寒かったけど(雪がちらちらと降っていたのには驚き!)、昨日は何度もノラ猫と遭遇。暖かくなってきてるのかなあ・・・と感じつつ、ネコを追いかけていました。


-CANON EOS7 + FLEKTOGON35mm-



  1. 2005/03/13(日) 23:59:23|
  2. 写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

夢中♪

完全にはまりました・・・。面白すぎです、このマンガ!昨日借りてきて、昨日のうちに11巻まで読破しましたよ・・・(´・ω・`)私、読むスピードが速いのですが、いつももったいない感じがします。



今日はつい本屋で、連載中の雑誌を立ち読みをし、ついでに、ダヴィンチの特集まで読みました・・・。あ~早く11巻の続きを読みたい!!クラシック音楽には全く詳しくないのですが、クラシック聞きたくなりました。ダヴィンチにも書いてあったけど、みんながこのマンガを読んで、ラフマニノフのCDを買いにいく気持ちがわかります。


  1. 2005/03/12(土) 22:17:54|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

休憩中のバイク


-CANON EOS7-

市場の中は、路地が入り組みまくり。ちょっとした迷路状態でした。薄暗い市場の喧騒から一歩離れた路地裏で見つけたバイク。いつもは何を運んでいるのかな・・・。


  1. 2005/03/10(木) 23:48:15|
  2. 台湾|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

冬の贈り物

先日撮った雪だるまの写真、現像してきたのですが・・・。う~んアゴの出具合があまり表現出来てませんねえ(笑)


-CANON EOS7-
でも、なんだか優しい顔をしていて、いいなあと思いました。今日はとても暖かかったですね。春はもうすぐ。


  1. 2005/03/09(水) 23:27:34|
  2. 写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

立ち止まってみる

日曜の朝、ホテル近くにあった市場へ。朝早くだし、そんなに人いないかな・・・と思っていたのだけれど、凄い活気!台湾の人ってパワフルだ。市場から次々と買い物を終えた人が出てくる。



色んな人の生活が垣間見れるから、市場は楽しい。


-CANON EOS7-

この中は食のワンダーランドなのだった・・・。


  1. 2005/03/08(火) 22:12:11|
  2. 台湾|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

花なのか、野菜なのか・・・

軒先に、ぽんと置かれた葉牡丹。じ~っと見ていると、なんだか不思議な感じ・・・。


-CANON EOS7 + FLEKTOGON35mm-


  1. 2005/03/07(月) 22:07:38|
  2. 写真|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:5

初FLEKTOGON

早速近所で試し撮り!久々にネガを入れてフラフラしてきました。まだ慣れないし、ピンボケな写真もありつつ、撮っていて楽しかったです!ピント合わせたり、露出を決める時間も楽しめるというか・・・。


-CANON EOS7 + FLEKTOGON35mm-
このレンズ、寄れるもんだから、被写体にどんどん寄っていってしまい、かなり怪しい人と化してしまいましたけど。あいつ何やってるんだ?という目で見られながら・・・。気にしないもん!男性だったら、余計変な目で見られたりするんでしょうね・・・(笑)

ということで、M42独逸光學兵團に初トラバしてみます。


  1. 2005/03/06(日) 22:35:16|
  2. 写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

とうとう・・・

今日は新宿を歩き倒しました。お店でいい!と思った靴がサイズがなく、ついムキになって、新宿のデパートを東から西へと5軒ほどハシゴ。しかし見つからず結局、青山の直営店まで・・・。奇跡的に、最後の1足だった念願の靴をゲットしました。執念です。

しかし、新宿に行ったそもそもの目的は靴じゃありません・・・。ついに奥深いレンズの世界へと足を踏み入れてしまったとです・・・。




>>click 続きを読む
  1. 2005/03/06(日) 00:07:06|
  2. 写真|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

Attention

今日の東京は、お昼頃までめっちゃ雪でした。3月に吹雪ってありえへん。昨日から雪が降りますと騒いでいたものの、ほんまに降るんか?と疑っていたのですが、起きて外を見ると真っ白!すごい。

これは写真を撮らねば!と一眼レフを急いでつかんで、仕事に向かったのですが・・・フィルムがほとんど残ってませんでした(T_T)こんな時に限ってなぜかバッグにフィルム入ってないし、デジカメもない!くそ~。雪だるまの写真、もっと撮りたかった・・・。なぜか、アゴの出た雪だるまでした。


-CANON EOS7-


  1. 2005/03/04(金) 23:18:16|
  2. 写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

ひなまつり

お雛様の写真でも・・・と思っていたのですが、家に帰ると、すでにお雛様は片付けられてました・・・。早すぎやん!



代わりに(?)祖母から、着物が贈られてきました。しかし、ついこれを買うお金があれば、ヨーロッパに何回行けるな・・・などと考えてしまう、価値のわからない孫であります。

着物を着る機会って全然ないですよね。もったいない・・・と思いつつも、ずっと仕舞われたままの着物が多数。お茶でも習おうかなあ・・・。


  1. 2005/03/03(木) 23:54:52|
  2. 日々|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2
