detour-路地裏ぐるぐる写真旅





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

変わらない街

この街は変わらない。そう思わせてくれたパリの街角。


-CANON EOS7-

お気に入りの場所には、つい何度も訪れてしまう。この場所も何度も通ったお気に入りの場所。パッサージュ。初めてパリに行った時も、9月に訪れた時も何度となく。

2年前に訪れた時と同じ構図で写真を撮ってみたけれど、全く変わっていなかった。偶然にも立てかけられた自転車もそのまま。時は流れても、変わらないものがある。次に行く時が楽しみだ。


  1. 2005/02/28(月) 23:08:10|
  2. パリ|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:6

物欲の日々

music.jpg

1ヶ月ぶりぐらいにHMVを散策しにいくと、危険がいっぱい。気になるものが大量に溜まっていました。ちょっと備忘録代わりに・・・。

In The House/Joey Negro
In The House/International Edition
Strings Of Life/Soul Central
Abstract Jazz Journey/Rainer Truby
Pacha 30th Anniversary
Jazztronik/Jazztronica!
Heartbeat/David Harness
Fly From The Tree/A Hundred Birds  etc・・・書ききれん・・・

そして、色んなところで話題になっていますが、3月にはデジタル一眼「CANON EOS Kiss Digital N」とやらが出ますね!めっちゃ気になります・・・。仕事でキスデジを使っているのですが、起動の遅さにイライラする事が多かったので、起動の早さが気になってしまいます。10万切るのなら、かなりいいですね。楽しみです。買わないとは思うけれど・・・。


  1. 2005/02/27(日) 12:20:46|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ちょっとだけ@越冬ぶろぐ


-SONY L1-

久々に雪が降りました。でも、ほとんど溶けてしまっていて、残っていたのはちょっとだけでしたけど・・・。残念。数日前はめっちゃ温かくて、もう春かな・・・なんて思ったのですが、いきなりまた冬に舞い戻った感じ。でも、もう雪も最後かなあ。


  1. 2005/02/25(金) 23:33:15|
  2. 日々|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:0

マネキン通り

旅行中、何度も通った駅からホテルへの帰り道。いつもマネキンがお出迎えしてくれた。夜はちょっと怖かったりしたけれど・・・。



頭の上にも背広やら服やらがずらり。一瞬お店に入ってしまったのか?と思ったけれど、れっきとした道でした。一体化してます。かなり邪魔なんですけど(笑)


-SONY L1-


  1. 2005/02/25(金) 00:06:50|
  2. 台湾|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

あなたの食欲満たします

夜市の人は働き者。みんなの食欲を満たすために大忙し。
大きな大きな中華鍋で揚げ物をしたり・・・(粉まみれ&汗だく)



たくさんの人が、牡蠣入り玉子焼きが焼きあがるのを心待ちにしているし・・・(食べたかった!!!)



そしてお片付け。色々な人たちに支えられて、美味しい物が食べられるのですねえ。ありがとう!


-SONY L1-


  1. 2005/02/22(火) 23:15:58|
  2. 台湾|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Pattern

20050119173637.jpg

普段、気にも止めない足元に広がる模様。そして新たな形を作り出す影。
写真で切り取ってみると、なかなか面白いなとふと思う。


  1. 2005/02/20(日) 22:58:50|
  2. 写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

やっぱ庶民の味よね

台湾で広東料理を満喫!食は広州にあり・・・ぜひいつか行ってみたいです・・・。

20050219000106.jpg

ぷりっぷりの海老ワンタン麺。海老ワンタン最高ですわ。麺は正直微妙な気もするのですがねえ・・・。弾力がありすぎて・・・。好みだと思いますが。ワンタンはおいしすぎ♪


-SONY L1-
そして、おかゆ。ダシがきいていて、本当においしい!ピータン入りのお粥です。(本当は違うのを頼んだはずだけど・・・嬉しい間違いでした)ピーナッツと揚げパンがトッピングされていて、これがまたいい味出してます。大満足の庶民の味。


  1. 2005/02/19(土) 00:24:14|
  2. 台湾|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

あの日から・・・

あなたに出会ったのは、去年の夏でした・・・。


-CANON EOS7-

ブログを始めてから、半年が経ちました。(fc2に引っ越してくる前のブログを始めてからってことなのですが・・・)

始めたのは、たまたま何かのブログを見るようになって、なんとなく面白そうだな~と思ったから。で、ひっそりと友達とかには誰にも教えずに始めたので、そんなに見てもらえるわけないよな~・・・なんて思っていたのですが、見に来てくれる方々が現れるようになり、今に至っております。自分でもこんなに続くとは思ってなかったです^-^;

色々な方のブログを見ていると、とっても刺激になって楽しいし、コメントのやりとりとかも楽しいです。こういう楽しさが続いてる理由かなと思います。ありがとうございます!

これからもマイペースにやっていくんで、これからもどうぞよろしくお願いしま~す。(そろそろフィルムスキャナー買わないと・・・続けていけないわ(笑))


  1. 2005/02/16(水) 23:32:26|
  2. 写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

ピースッ!

ちょっとはにかみながらも、楽しそうな顔。
いい旅の思い出が出来たかなあ。

20050215225708.jpg
-SONY L1-


  1. 2005/02/15(火) 23:10:28|
  2. 台湾|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

インパクト

台湾で、一番印象に残った看板がこれ。でかでかと凄いわ(笑)


-SONY L1-



  1. 2005/02/14(月) 23:25:10|
  2. 台湾|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

旅情

九分は細い路地の続く、ノスタルジックな雰囲気の流れる小さなまち。




長い階段と、くねくねとした坂道が印象的。細い道の両側には様々なお店が軒を連ね、見ているだけで楽しめます。私が行ったときは、遠足なのか、修学旅行なのか、ジャージ姿の台湾の中学生がいっぱい歩きまわっていました。


-CANON EOS7-


  1. 2005/02/13(日) 18:34:15|
  2. 台湾|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:9

ひま・・・

未だ熱が下がらず、フラフラしてます(´・ω・`)インフルエンザではなかったものの、敵は強力ですわ。今日の病院は30~40人待ち!!!椅子も当然足りません・・・。よっぽど世間では風邪が流行っているようです。お医者さんはなんで風邪がうつらないのでしょうねえ。不思議。

この連休、京都に行く予定でした。去年からず~っと楽しみにしていたのに・・・断念・・・(涙)
ひたすら寝ていましたよ。J-WAVEを聞きながら。それぐらいしかする事がない。
ああ、京都・・・。友達に会いたかったなあ・・・。



前のサイトに載せたことあったけど、三条らへんの路地にて。雨上がりの情景。


  1. 2005/02/13(日) 01:06:14|
  2. 京都|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ひんやり・・・

朝はこの中に埋もれたい心境でした(笑)



今は楽になりましたが、久々に風邪をひいてしまいました。しかし、平日の内科って死ぬほど混んでいるんですねえ・・・(´・ω・`) 待つのに疲れましたよ。激しく咳をしていたため、待合室から隔離されてしまいましたが・・・。

風邪には気をつけてくださいね!インフルエンザもめっちゃ流行っているそうです。


  1. 2005/02/08(火) 00:00:41|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

雨に佇む

山間にある小さな町「九分」。ここは雨が多いそう。私が行った日も雨でした。


-CANON EOS7-

雨に濡れるアスファルトの上、猫はただずんでいました。今まで大雨の中、堂々と座る猫は見た事がありません。冷たくないのかなあ・・・濡れるの嫌いじゃないのかなあ・・・不思議に思っていると猫はすっと立ち、自分の家に帰っていきました。

雨の好きな猫もいるのですね。雨の中の散歩。たまにはそんな気分になるのかな。


  1. 2005/02/05(土) 13:42:32|
  2. 台湾|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

心残り

楽しい夜市。しかし、わたくし大失敗をしました。鼎泰豊でおなかいっぱい、小籠包やら海老シュウマイやらを食べた後に、この場所へ来てしまったのです・・・。



大行列のフライドチキン屋さん・・・。うう、でかすぎ。お腹いっぱいで食べれないよう・・・(´・ω・`)


-SONY L1-

ああ、鉄板焼きもいいなあ・・・。今度この場所へ行く時は何も食べずに行こうと心に誓うのでした。


  1. 2005/02/03(木) 23:12:13|
  2. 台湾|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

そうだ夜市、行こう



台北最大という士林観光夜市へ!駅前のだだっぴろい建物の中に屋台が密集しております。ここはほぼ食べ物。このまわりの路上には、日本の夜店にあるような、くじ引きとかの屋台も出てました。



なんだか、派手派手しい看板が多くて、見てて面白い。泡泡・・・シャーベット、ジェラートみたいな感じのお店ですね。



ああ、フルーツ満点の氷たちです。色遣いがほんますごいわ(笑)氷は食べませんでしたが、パパイヤミルクという飲み物をいただきました。おいしいですよ~。しかしおなかいっぱいに。


-SONY L1-

さあ、奥に進んで行きましょう!色んな店がいっぱいだ~。カオスです。強烈な匂いが漂って参ります。


  1. 2005/02/03(木) 00:40:25|
  2. 台湾|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

仲いいんか悪いんか

ず~っとお互いそっけない態度・・・(笑)私が近づいても知らんぷりです。


-SONY L1-

台湾では犬は良く見ました。屋台とかお店の前で飼われている犬とか。野良犬も。それに比べると猫はあんまり見なかったな・・・。


  1. 2005/02/01(火) 23:31:42|
  2. 台湾|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:6
