detour-路地裏ぐるぐる写真旅





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

20050116123240.jpg


早いもので2004年も終わりです。
夏に何となく始めたブログですが、正直ここまで続くと思っていませんでした。
3日坊主の性格の私がよくぞここまで・・・(笑)

色んな方の写真が見れて、とっても刺激になりましたし、そして
コメントを頂く事が嬉しくって、楽しく続けてこれました。

遊びに来ていただいた皆様ありがとうございます!

>>click 続きを読む

  1. 2004/12/31(金) 02:33:18|
  2. 写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

路地裏の住人



祝スキャナー復活!(ちょっと変な音はするけどね・・・)

お店プリントではちょっと白くなりすぎましたが、自分で焼いたやつを
お部屋に飾ってます。ずっと前に載せたパリのらのモノクロバージョン。
このネコを追っかけて、かなり写真を撮ってしまいました。


今日の東京は雪でした。いつもj-waveを聞いているのですが、ユニコーンの
雪が降る町なんかがかかってたりして。景色と音楽がばっちり合ってました。
しかし寒すぎ!明日からはお休みなので、当分コタツでぬくぬく生活です。



  1. 2004/12/30(木) 01:15:23|
  2. パリ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

さようなら・・・

スキャナーから今まで聞いた事がないような凄い音が聞こえてきます(笑)
いきなりぶっ壊れたご様子。う~ん・・・困りました。
デジカメも持ってないし、フィルムスキャナーもないし・・・。
明日直っていることを祈って、今日は寝てみます(T_T)

仕事帰りにデジカメチェックに行きました。行く度に迷うだけなのですが。
店員さんによって、ほんと勧めてくるカメラが違います。

今日の気になったカメラ・・・DiMAGE X50
モードの切り替えなしで、マクロ撮影が出来る点に惹かれました。
ぱっと撮れるのがいいですね。起動も早いし。
見た目があんま好みじゃないんだけど・・・。

昨日の気になったカメラ・・・ソニーT3
液晶見やすいし、接写も出来てなかなかいいな~と思いきや・・・
レンズがF3.5と暗い! 残念!!
なんでなんでしょうね。明るいレンズがいいのです。


  1. 2004/12/28(火) 00:58:48|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ちょっと妖しげ?

20050220230026.jpg

最近、写真撮りに行ってません。寒いねんもん・・・(´・ω・`)
でも、イルミネーションが気になります。ヒルズとか凄い人なんやろうな。



  1. 2004/12/25(土) 16:35:00|
  2. 写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

激重・・・

管理画面の中でも画像の所があまりにも重過ぎて、全然アップできません・・・。
メンテナンスって一体何をやってるんでしょうねえ( -。-) =3


9月にパリに行ってから、はや数ヶ月。旅に出たい衝動にかられてます。
そんなわけで来月は小旅行を計画中♪あ~早く行きたい・・・。

それに向けて、デジカメを買おうかなあと本格的に物色中。
基本的に一眼レフにはポジorモノクロを入れているので、食べ物とか
を撮る旅のメモ的なデジカメが欲しいんです。小さいやつ!
PENTAXのOptioやSONYのL1(ヨン様ファンではありません!)とか・・・。
FUJIのfinepixも気になったけど、バッテリーが気になるし~。
デジカメは買ったことがないので、さっぱりです。当分迷いまくります(笑)


  1. 2004/12/25(土) 00:31:41|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

冬の気配@越冬ぶろぐ

20050220230705.jpg

寒くなってくると、いつもコタツでごろごろしてしまうのですが、
久々にカメラを持ってお散歩していると、こんなものを見つけました。
派手ではないけれど、ツタとか実って雰囲気が好きです。

ちょっとボケボケで、暗室ではプリントに苦労しました・・・。


  1. 2004/12/18(土) 23:07:08|
  2. 写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

子どもたちが集まる場所



パリのPASSAGE DES PRINCES。このパッサージュに入っているお店は
全ておもちゃ屋さん。私が行った時はあまり人がいなかったけれど、
お休みの日になると、きっと子どもたちでいっぱいの賑やかな場所に
なるんだろうなあ。とてもきれいなパッサージュでした。


  1. 2004/12/15(水) 00:00:00|
  2. パリ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

飛び込んでくる日常 3



不思議な物を売っていたおっちゃんより、逆ピース!

>>click 続きを読む
  1. 2004/12/10(金) 22:10:00|
  2. パリ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

音楽三昧の一日

昨日は久々に音楽漬けでした。
kyoto jazz massiveのライブ → FPMのイベント@yellow とハシゴ。

KJMのライブは良かったです。
やたら沖野(修也)さんが、世界初ライブですから!ということを
10回ぐらい言っていた気がします(笑)やたら嬉しそう。
好洋さんはずっと機材をいじっていたけど、修也さんはマラカスとか、
MCとかで、もっと働け!と思ってしまいましたが。
なぜかシークレットゲストで福富幸宏がベースで登場したり。
ゲストのドラムの人のプレイがめっちゃかっこよかったです!
VANESSA FREEMANもさすが。もっと聞きたかったな~。

FPM田中さんのイベントは久々。東京では初めてだったのですが、選曲が
ハードすぎて驚き・・・。楽しかったけど、人多すぎやし。
あ~東京ってすごいなあなんて思ってしまいましたよ。
FREE TEMPOの人がまわしていた時間の方がハウスで好きでした。
京都にいたときは田中さんのイベントには通ったもんですが、
雰囲気が全然違いました。盛り上がり方が凄すぎ。
京都も今はこんな感じなんかなあ。

楽しく、しかしぐったりの一日でした。また行きたいな~♪


  1. 2004/12/04(土) 18:22:34|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Passages



パリで大好きなのはパッサージュを巡ることです。
パッサージュというのは、ガラス屋根に覆われたアーケードのこと。
アーケードは日本の商店街にもいっぱいありますが、パッサージュは
鉄骨とガラス屋根の組み合わせがキレイなんですよねえ・・・。狭い路地に
立ち並ぶお店を眺めるのも、楽しくて、ついつい巡ってしまいます。


  1. 2004/12/03(金) 00:00:00|
  2. パリ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

どうしてるかな?

20050220232148.jpg

めっきり寒くなってきましたね。11月はめっちゃ暖かかったけど。
最近神楽坂には行っていないのですが、ネコさんたちは元気かなあ・・・。


  1. 2004/12/01(水) 23:58:52|
  2. 写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
