detour-路地裏ぐるぐる写真旅





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

配達中

お花屋さんのバイクなのでしょう。鉢植えやお花がいっぱい。
ちょっと載せすぎですけど(笑)

bike02.jpg
-CANON EOS7, EF50mm f1.4-

路地に止められている自転車やバイクって何だか好きです。


  1. 2005/06/16(木) 23:27:34|
  2. 台湾|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

串刺しトマトは艶やかです・・・。

kyuuhun05.jpg
-CANON EOS7, EF50mm f1.4-

忘れた頃に、台湾・九分の写真。アップ出来る写真がないんだもの・・・(´・ω・`)
整理しきれない、ポジは大量に生産されていっておりますが。山積み。
京都で撮ったモノクロもプリントしなくてはいけません・・・!

そろそろ、フィルムスキャナーを買おうとは思ってるんですけどね。
でも、旅の資金を考えるとなかなか・・・。イギリス、フランス、スペイン・・・
そんらへんを考えつつ。モロッコも渡ってみたいしなあ。うーん。
地球の歩き方を眺めつつ、迷いまくりの日々なのです。


  1. 2005/05/26(木) 22:05:55|
  2. 台湾|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

台湾スタア

台湾・迪化街は、乾物や漢方などの問屋やお店が軒を連ねています。
昔の建物のままなので、レトロな雰囲気。カラスミやドライフルーツなどの他に、小さい頃、よく食べたラムネのお菓子なんかもたくさん売っていて、眺めているだけで、なかなか面白かったです。

そんな中、ふと覗いたお店。外から写真を撮っていると・・・。




いきなりやってきて、ポーズを決める彼。無言なものだから、最初、他の物を撮っていたために、全く気が付かずに帰りそうになりました(笑)


-SONY L1-

後ろの子に笑われてます・・・。っていうか、本人もちょっと照れ笑いしてますね。自ら出てきたというのに(笑)面白い出会いでした。


  1. 2005/03/29(火) 00:00:07|
  2. 台湾|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

黙々と


-CANON EOS7-
長い竹を積んで、ペダルを懸命にこいでいる姿が印象的でした。


  1. 2005/03/14(月) 23:17:15|
  2. 台湾|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

休憩中のバイク


-CANON EOS7-

市場の中は、路地が入り組みまくり。ちょっとした迷路状態でした。薄暗い市場の喧騒から一歩離れた路地裏で見つけたバイク。いつもは何を運んでいるのかな・・・。


  1. 2005/03/10(木) 23:48:15|
  2. 台湾|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

立ち止まってみる

日曜の朝、ホテル近くにあった市場へ。朝早くだし、そんなに人いないかな・・・と思っていたのだけれど、凄い活気!台湾の人ってパワフルだ。市場から次々と買い物を終えた人が出てくる。



色んな人の生活が垣間見れるから、市場は楽しい。


-CANON EOS7-

この中は食のワンダーランドなのだった・・・。


  1. 2005/03/08(火) 22:12:11|
  2. 台湾|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

マネキン通り

旅行中、何度も通った駅からホテルへの帰り道。いつもマネキンがお出迎えしてくれた。夜はちょっと怖かったりしたけれど・・・。



頭の上にも背広やら服やらがずらり。一瞬お店に入ってしまったのか?と思ったけれど、れっきとした道でした。一体化してます。かなり邪魔なんですけど(笑)


-SONY L1-


  1. 2005/02/25(金) 00:06:50|
  2. 台湾|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

あなたの食欲満たします

夜市の人は働き者。みんなの食欲を満たすために大忙し。
大きな大きな中華鍋で揚げ物をしたり・・・(粉まみれ&汗だく)



たくさんの人が、牡蠣入り玉子焼きが焼きあがるのを心待ちにしているし・・・(食べたかった!!!)



そしてお片付け。色々な人たちに支えられて、美味しい物が食べられるのですねえ。ありがとう!


-SONY L1-


  1. 2005/02/22(火) 23:15:58|
  2. 台湾|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

やっぱ庶民の味よね

台湾で広東料理を満喫!食は広州にあり・・・ぜひいつか行ってみたいです・・・。

20050219000106.jpg

ぷりっぷりの海老ワンタン麺。海老ワンタン最高ですわ。麺は正直微妙な気もするのですがねえ・・・。弾力がありすぎて・・・。好みだと思いますが。ワンタンはおいしすぎ♪


-SONY L1-
そして、おかゆ。ダシがきいていて、本当においしい!ピータン入りのお粥です。(本当は違うのを頼んだはずだけど・・・嬉しい間違いでした)ピーナッツと揚げパンがトッピングされていて、これがまたいい味出してます。大満足の庶民の味。


  1. 2005/02/19(土) 00:24:14|
  2. 台湾|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

ピースッ!

ちょっとはにかみながらも、楽しそうな顔。
いい旅の思い出が出来たかなあ。

20050215225708.jpg
-SONY L1-


  1. 2005/02/15(火) 23:10:28|
  2. 台湾|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ
