detour-路地裏ぐるぐる写真旅





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

やっぱり京都がすき

土日は京都で「例の会」に初参加してきました。
初めてお会いする方ばかりだったのですが、楽しい時間を
過ごすことができました。

幹事のechoizmさん、ボッティさん、そしてコースを案内して
いただいたShigさんありがとうございました。

ぼちぼちとみなさんのブログに遊びに行かせてもらいます!

20070612122900



久々に食べたふたばの豆餅はやっぱり最高でした…。


  1. 2007/06/12(火) 12:29:00|
  2. 京都|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

京の路地には、至るところに小さなほこら。きちんとお花が供えられて
いるのを見ると、生活に根付いているんだなと感じられる。


-SX-70-

やっぱりこの青みがかった色が好き。このフィルムで京都を撮ることは
二度とないんだろうなあと思うと、とても寂しい。
復活を願うばかりだけれど、今の流れを考えると無理なんだろうな…。

>>click 続きを読む
  1. 2006/02/05(日) 22:00:06|
  2. 京都|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

モダン

京都・和久傳の茶菓席にて、お菓子とお茶のセットをいただいた。
外は寒空。ほんわかした気分で、ついつい長居をしてしまった。
モダンな雰囲気がまた落ち着く。


-CANON EOS7-


  1. 2006/01/13(金) 00:13:30|
  2. 京都|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

雪景色

思いがけず仕事がお休みになったので、大阪・京都に遊びに行ってきました。
久々なので、友人を呼び出しては、しゃべりまくり&飲みまくりの日々…(笑)

最終日、朝起きて窓を開けると、白い世界。ひとりふらふらと京都を散策。
凍えそうになりながら、金閣寺に行ってきました。


-SX-70-

実は金閣寺に行くのは初めて…。ずっと関西にいたのに(´・ω・`)
雪の金閣寺をいつか見てみたいと思っていたので、願いが叶いました。

しかし、寒かった…。吹雪く中、一眼レフとSX-70で金閣寺を激写。
カメラ…壊れないか心配です。


  1. 2006/01/08(日) 00:49:38|
  2. 京都|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

みんなの人気者


-CANON EOS7, EF50mm f1.4-

西陣で出会ったワンちゃん。日本の犬!って感じです。
毛並みはきちっと整えられて、フワフワ。とっても大人しく、じ~っとしていました。

ご近所さんからも色々声を掛けられたりしていて、何だかいいなあ・・・。この町はご近所付き合いがまだまだ残っているようです。


  1. 2005/07/05(火) 16:27:43|
  2. 京都|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

西陣散歩

西陣の路地を散歩していると、軒先に置かれた沢山の狸に出会いました。
なんで、こんなに居るんだ?と不思議に思うほど。信楽が近いからなのかな?

その中でも、一番印象に残った狸。カエル付きでめっちゃカワイイ・・・。
なんだか、話掛けてきそうな感じです。


-CANON EOS7, EF50mm f1.4-


  1. 2005/07/04(月) 19:26:08|
  2. 京都|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

お散歩

昔ながらの家が残る町をお散歩。めっちゃ雰囲気のある路地がいっぱい!
ついつい、写真をいっぱい撮ってしまいました。


-CANON EOS7, EF50mm f1.4-


毎日どこに旅に行こうか迷っています。モロッコ、ひとりで行くのってどうなんでしょうねえ。う~ん・・・。今まで、割と都市にしか行った事がないもので、なかなか踏ん切りがつきません。スペイン止まりにするか、それとも渡ってしまうか・・・。


  1. 2005/05/31(火) 21:27:59|
  2. 京都|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

小さな水族館

京都の夜、小さな水族館が現れます。お魚のいるブルーの世界。




大学1回生の時、初めてこのバーに来た時はほんまにびっくりしました。バーは初めてだったから、なおさら。(年齢は気にしてはいけません。)何だか大人だわ・・・なんて思った覚えが。もうすごい前なんだなあ・・・(´・ω・`)


-CANON EOS7, EF50mm f1.4 +NATURA1600-


  1. 2005/05/21(土) 15:54:10|
  2. 京都|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

とりさん 2

こんなところにも・・・。


-CANON EOS7, EF50mm f1.4 +NATURA1600-

今日もひたすら寝てました。今さらながら熱が出ていた事に気づき・・・。一週間気が付かなかったという鈍さ・・・(笑)タイフード・・・行きたかった~(>_<)でも、家にじっとしているのが我慢出来ず、近所に写真を撮りに行ってしまいました・・・。こんなんしてるから治らないのかも・・・^^;


  1. 2005/05/15(日) 21:13:05|
  2. 京都|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

とりさん 1

先斗町には、とりさんがいっぱい居ます。


-CANON EOS7, EF50mm f1.4 +NATURA1600-


  1. 2005/05/14(土) 23:23:06|
  2. 京都|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ
