detour-路地裏ぐるぐる写真旅





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

久々に

ちょっとばかり、ヨーロッパに行ってきます!
2年ぶりかな? 最近はアジアばかりだったので。

それも初めての中欧。チェコ&クロアチアです。
リゾート地に1人で乗り込むのはいかがなものか・・・と思いつつも
本で見る限り、とても美しい場所みたいなので楽しみです。


  1. 2007/08/16(木) 01:27:36|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

秋色散歩

一泊二日で山梨へ。山奥は秋色に覆われていました。


-SONY DSC-L1-


  1. 2006/11/07(火) 01:49:52|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

溶けてます

先週、無事帰ってきました~♪日本もめっちゃ暑いですね・・・。


-SONY DSC-L1-

旅の最後は友人達とイビサで合流し、海を眺めては、ぼ~っとしてました。

ひとりだと、めっちゃ気を張っていたのですが、大勢になると、ほんまダメですね。それまでの緊張感は完全にゼロ。あの後、旅をまた続けてたら、おそらく荷物を盗られてると思います(笑)

帰りはまたひとりでバルセロナから、パリを経由して帰ってきたのですが、バルセロナの空港カウンターに着いたのは、搭乗時刻の20分ほど前・・・。ありえません。

しかも、カウンター前は行列・・・。航空会社の人を捕まえて、時間がない!と大行列を抜かせていただき、なんとか日本に帰ってこれたのでした。

今はフィルムの現像待ちです・・・。撮れているのだろうか・・・不安です。少しでも撮れていればいいなあと願いつつ。デジカメ写真は、思ったとおり、ブレブレのオンパレード。気を抜いて撮りすぎなんでしょうね。


  1. 2005/08/15(月) 23:47:51|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

バルセロナ

パリ→モロッコ→スペイン・アンダルシアと来て、今はバルセロナに居ます。
今までのところに比べると、涼しいです・・・。日差しは強いけれど。

アルハンブラ宮殿にて、完全にカメラは動かなくなり、アルハンブラをモノクロで、そしてフラメンコをナチュラで撮ろうと思っていた計画は見事に崩れてしまいました・・・。

まあ、くよくよしても仕方ないので、身軽に観光と食を楽しむ毎日です。
こっちはシードルがめっちゃ安い!750mlぐらいの一本が、1ユーロちょっとですから。
おいしいし、はまってます。

旅もあともう少しで終わりです。バルセロナの後は、イビサ島に行ってきます☆


  1. 2005/08/05(金) 03:54:48|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

暑い!

今、マラケシュにいるのですが、めちゃくちゃ暑いです。
時間によっては、49度もあります。水を持って歩いていると、お湯になります。

暑すぎて、カメラが半壊…(泣)動きがおかしくなってしまいました。
写っていない可能性がめちゃくちゃ高いかも。まあ仕方ないですけどね。

屋台とかはめっちゃ安くて、美味しいし、すごい活気で楽しいです。
絞りたてのオレンジジュースも美味しい!次はフェズに向かいます。



  1. 2005/07/23(土) 04:54:20|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

行ってきます♪

明日の朝から旅に出てきます。パリーモロッコースペインとまわる予定。ネットカフェから書き込めれば、書き込みたいと思いますが、少しの間、お休みです。

では、行ってきます!


  1. 2005/07/14(木) 22:26:48|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

西へ

明日から、またお休み。GW後半は、ちょっと西へお出かけしてきます♪

greentea01.jpg
-CANON EOS7, EF50mm f1.4-

ビックカメラで欲しいフィルムをカゴに放り込んでいたら、凄い事に・・・。2泊3日の旅なのに、なぜ1万円を超えるのか・・・。アホです。何も考えずに買いすぎてしまいました・・・(笑)


  1. 2005/05/03(火) 00:24:48|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

旅立ちたい・・・

enosima_bird01.jpg
-CANON EOS7, EF50mm f1.4-

今さらながら、ゴールデンウィークには旅行だ!という事で探しまくっております(笑)やはり高いですね。でも、心はもう旅立ってしまいそうです・・・。早く決めなくては!

私はカレンダー通りのお休みなので、遠くには行けませんが、長期休暇の方も多いのでしょうね。


  1. 2005/04/17(日) 18:41:58|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

これを食べてきます

20050116140422.jpg


あ~・・・何食べようかなあとガイドブックを見て眺めるのが旅の前の楽しみです。
旅=おいしいものを食べる!ですから、私の頭の中は。

あさってから台湾に行ってきます。小籠包~♪
この写真はNYのチャイナタウンで食べたもの。この時初めて小籠包
を食べたのですが、その美味しさに感動いたしました。
お約束の鼎泰豊にも行ってきます。高島屋にも入ってますけど・・・。

夜市にも行きたいし、お茶もしないといけないし、足つぼも気になるし・・・。
で、麺類も気になるし、イチゴ山盛りの氷も気になります。

お腹壊さないようにしないと・・・。アジアは小学生以来だったりしますが、
その時はお腹を壊す&高熱を出す・・・で、旅の最後の方の記憶が曖昧。
もったいないことをしました・・・。免疫できてるかしら。


  1. 2005/01/18(火) 23:11:56|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

南に行きたいな~・・・

旅行から戻ってくると、余韻に浸る事はなく、行ったことはすぐに忘れ、次はどこ行こうかな~と考えてしまいます。で、人に言うと、この前行ったやん!と呆れられてしまうのです。



最近は、島に行きたくて仕方がありません。
沖縄行きたい…と言っている割に、ずっと行ってないんですよね。よく考えたら、19歳の時に行ったきり。月日の流れるのって早すぎ(T_T)
その時は慶良間諸島の渡嘉敷島に行きました。ここでの写真はロモがぶっ壊れたため、この1枚ぐらいしか残ってないんですけど、めっちゃ夕焼けがきれいでした。海も透明感がすごかった!



  1. 2004/09/25(土) 00:04:32|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
