detour-路地裏ぐるぐる写真旅





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

写真展

写真仲間とともに、写真展を開きます。
私は何度かお休みしているのですが、colorsとしての写真展は
6回目を迎えました。時の流れの早さには驚きつつ…。
今回のテーマは"trip"。私は2009年の旅で撮影した写真を展示する予定です。

2009年12月22日(火)~27日(日) 11:00~19:00(最終日のみ17:00まで)
場所:渋谷ギャラリールデコ3F

表

詳細はDMの裏面を…↓

>>click 続きを読む

  1. 2009/11/22(日) 17:41:31|
  2. 写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

NEW

デジカメを買ってしまいました。もうかなり使ったし、ボロボロだし、
いいかなあ…と。GRデジタルを購入。

GX100ともめちゃくちゃ迷ったけれど、こっちかなと。今日試し撮りを
してみた感触からも、私にはこっちでよかったと思います。

しかし、安くなりましたなあ…。2ギガのSDをつけても5万以下とは…。
これからが楽しみやなあ。






  1. 2007/08/14(火) 23:08:15|
  2. 写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

あっという間に…

無事、写真展が終了いたしました。準備する時間はあんなにも長かったのに、実際始まってみると、あっという間に時間って過ぎていくものですね。

たくさんの方にお越しいただき、とても嬉しく思っています。皆様、本当にありがとうございました!!

久々に会う友人や、ブログを通してお知り合いになれた方々(実際に会うのは初めてにも関わらず、楽しく話せてしまうのが不思議…w)、通りすがりにおいでいただいた方々とお話もできて、とても有意義な時間が過ごせました。

アンケートにも多くの方に答えていただき、感謝!読むのがとても楽しみです。


-SONY DSC-L1-

そして、一緒に写真展を行ったメンバーにも…ありがとう!お疲れ様でした。去年よりパワーアップした写真が見れて、とっても楽しかったです。また来年もがんばりましょう~(^o^)


  1. 2005/11/28(月) 02:05:49|
  2. 写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:13

ありがとうございました!

写真展に来てくださった方々、本当にありがとうございました。
平日だからほとんど人は来ないかなあ…なんて思っていた分、
さらに嬉しかったです。ブログやmixiのつながりって凄いなあ
と実感!

アンケートにも温かいお言葉をいただき、とても感謝しております。

取り急ぎ、お礼まで。コメント等は明日返信させていただきます!
すみません。クラブ帰りなもので…お風呂入って寝ます(笑)

写真展は日曜日までです。もっとたくさんの方にお会いできるのが
とても楽しみです。


  1. 2005/11/23(水) 05:51:39|
  2. 写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

写真展のお知らせ

再度お知らせさせていただきます。火曜日から写真展が始まります。今からタイトルカード等を作ろうとしているギリギリっぷり…(`・ω・´)

私はパリ&モロッコ写真を展示する予定です。なおかつカラー・モノクロ混在という何でもありな形。モノクロは初めてバライタ&小半切サイズにチャレンジし、一枚一枚じっくりと焼きました。

お近くにお寄りの際はぜひ遊びに来てください。場所は渋谷。もちろん無料ですのでお気軽にどうぞ。
私は、火・土・日は終日ギャラリーにいる予定です。

↓一緒に写真展に参加しているメンバーのブログです。暗室仲間でもあります(笑)
『--冩眞日和--つれづれなるままに』
いしこさんの温かな眼差し溢れる写真の数々。人柄がにじみでている文章も素敵です。
『Photo Rock』
kazzさんの写真は一言で言うとかっこいい!奥深い車やバイクなどの世界も覗けます。




『Colors2 感じて下さい、14の個性 -colors-』

去年も友人と共に写真展を開催したのですが、今回はその第2弾です。
Color=それぞれの色、個性 ということで、定まったテーマは設けておりません。
14人が自由に写真を展示しておりますので、14の違った個性を感じていただければ嬉しいです。

日時:2005年11月22日(火)~27日(日)
   11:00-19:00 (最終日は17:00までとさせて頂きます)

会場:Gallery LE DECO 6F
   〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-16-3 ルデコビル6F
   TEL:03‐5485‐5188
   地図はこちらからどうぞ
   渋谷駅東口を出て明治通りを恵比須方面に徒歩5分ほど歩いていただくと、
   右手にあります。1階部分でも展示が行われているので、わかるかと思い
   ます。(渋谷駅新南口からは徒歩1分。)明治通りを挟んで真向いにスター
   バックスがあるので、それを目印にどうぞ。



  1. 2005/11/20(日) 23:02:55|
  2. 写真|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:14

写真展のお知らせ

一ヶ月ほど先となりますが、友人達と共に写真展を行う事となりましたので、
告知させていただきます!




『Colors2 感じて下さい、14の個性 -colors-』

去年も写真展を開催したのですが、今回はその第2弾です。
Color=それぞれの色、個性 ということで、定まったテーマは設けておりません。
14人が自由に写真を展示しておりますので、14の違った個性を感じていただければ…。
もしよろしければお越しくださいませ。

日時:2005年11月22日(火)~27日(日)
   11:00-19:00 (最終日は17:00までとさせて頂きます)

会場:Gallery LE DECO 6F
   〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-16-3 ルデコビル6F
   TEL:03‐5485‐5188
   地図はこちらからどうぞ
   渋谷駅東口を出て明治通りを恵比須方面に徒歩5分ほど歩いていただくと、
   右手にあります。1階部分でも展示が行われているので、わかるかと思い
   ます。(渋谷駅新南口からは徒歩1分。)明治通りを挟んで真向いにスター
   バックスがあるので、それを目印にどうぞ。


私の写真は…え、準備?何のこと~って感じで、まだ何を出すか決めてません!(笑)
出すかわからないのに、モノクロ写真を焼いているという計画性のなさなのです。
早く決めないと…。旅中に撮った写真にはなりますけど。


  1. 2005/10/20(木) 18:59:06|
  2. 写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

雨のゴールデン街

昨日は初めて新宿ゴールデン街に行きました。狭い路地に小さなスナックやバーなどが軒を連ねる飲み屋街です。雨の中、着物姿のママさんも行き交う、何ともいえない、怪しげで趣のある場所。お店はおそらく常連さんばかりで、入るのにはかなりの勇気が要ります。

といっても、今回は飲むことが目的ではなく、写真を見るために。



新宿ゴールデン街のスナックや路地で写真などを飾るという、『GAW展 路地から路地へ・新宿ゴールデン街』というアートイベントが開催中。お客さんが10人も入れないような狭い店内にそれぞれのアーティストの作品が思い思いに飾られています。森山大道なんかも参加。地図を持ってお店を巡る人を何人も見かけました。



薄暗い狭い店内。純粋に作品を見るには向いていないかもしれません。でも、雑多で古びた雰囲気が面白い。常連さんが飲む中、作品を見るなんて、ちょっとシュールです。今度は飲みに行ってみたいなあ。


  1. 2005/10/09(日) 18:39:15|
  2. 写真|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

見せるということ

写真。撮っているその瞬間が楽しくて大好きなのはもちろんのこと、撮った写真を誰かに直接見てもらう事も、私は好きです。

先日は写真の先生に、旅行中撮ったポジを見てもらいました。写真を見ながら色んな話をしていると、いつもとは違った視点で写真を見ることが出来るので、とてもタメになって良かったです。よし!これからもず~っと撮り続けよう…と、励みにもなりました。


-SONY DSC-L1-

今年の秋も、友人たちと共に写真展を行う予定です。去年の第2弾であるグループ展。どういう写真を出すか、まだ何にも決めてないのですが…(笑)カラーかモノクロか…迷うところです。

これからも写真を撮りためていって、いつか個展とかもやってみたいなあ…。


  1. 2005/09/20(火) 19:04:48|
  2. 写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

滾る血

昨日、高円寺の阿波踊りを見てきました!めっちゃ凄い人の波!!
有名なお祭りとは知らなかったので、びっくりです。



阿波踊りを見たのは初めてだったのですが、めっちゃ面白かったです。
踊りはもちろんなのですが、お囃子のリズムがいいですねえ。血が騒ぎます(笑)
お囃子衆のスタンバイする場所に回り込み、太鼓に合わせてシャッターを切る・・・。
う~ん、楽しい。ついつい撮り過ぎてしまいましたよ・・・。


-Nikon F80S, 50mm f1.4-
友人にカメラを借り(ありがとう!)、ナチュラを使って撮ってみました。
さすが1600の高感度。
ポジやモノクロフィルムでも撮ったけれど、それはブレブレなんだろうなあ・・・。

そして、今日やっと壊れたカメラの修理が終わり、手元にカメラが戻ってきました。
これで、旅中使えずに山のようにストックされているフィルムが使えます(笑)


  1. 2005/08/29(月) 19:08:40|
  2. 写真|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:6

timeless

今、気がついたのですが、一年経ってました。


-CANON EOS7, EF50mm f1.4-

>>click 続きを読む
  1. 2005/08/19(金) 01:08:01|
  2. 写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
次のページ
