detour-路地裏ぐるぐる写真旅





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

誘われて

ワンちゃんに誘われて、コロアネの路地裏へ。
イエローの壁の周りは洗濯物や掃除道具など…。生活感あふれる場所。


-SONY DSC-L1-


  1. 2006/05/21(日) 21:45:28|
  2. 香港・マカオ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

誇大広告

見た瞬間、絶対嘘やん!とツッコミたくなった。


-SONY DSC-L1-


  1. 2006/05/20(土) 20:44:29|
  2. 香港・マカオ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

庶民的飲茶

飲茶が食べたい! そして昔ながらのワゴン式がいい! と思い、向かった先。
しかし、激しく庶民的な店に来てしまった(笑)おそらく地元の人がほとんどだろう。



香港では相席が当たり前。おっちゃんも絶対ご近所だ。
日曜の午後、ビールを飲みながら飲茶(お茶じゃないけど)なんて、いいねえ。



↑厨房ではありません。店内。バケツに食器を入れてジャバジャバ。
はい、適当です(笑)お茶のポットのお湯も蛇口から。ええ、平気です。

セイロをワゴンに載せてぐるりとおばちゃんがまわっていく。
言葉が全く通じないので全てジェスチャーで。


-SONY DSC-L1-

しかし、言葉が通じないものだから、中身がなんなのかがよくわからないのは玉にキズ。
肉まんかと思い、もらったものの、割ってみると…カボチャあんまん。
ホクホクして優しい甘さ。美味しかったけど、肉まんが食べたかったの…。
大きなあんまん2個はひとりではキツイ。お腹いっぱいです。


  1. 2006/05/20(土) 02:52:52|
  2. 香港・マカオ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

雨降りしきる中

マカオのコロアネ島を散策。ひなびた雰囲気がたまらないところだった。
途中、雨が降り出し、傘を持っていなかった私はびしょ濡れ…。
肌寒く、あまり居ることは出来なかったけれど、好きな雰囲気だ。


-SONY DSC-L1-

>>click 続きを読む
  1. 2006/05/20(土) 01:03:32|
  2. 香港・マカオ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

うずまき

煙がくゆらう祈りの場。


-SONY DSC-L1-


  1. 2006/03/18(土) 23:31:13|
  2. 香港・マカオ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

香港

香港・マカオの旅、楽しんできました。香港は人多すぎ!!

またしても、一眼レフが故障してしまい(去年修理したのに…変えどきか?)、
写真は諦めて、身軽に路地を歩き回り、そして食べまくってきました(笑)


-SONY DSC-L1-

香港のキャットストリートにて。色んなガラクタが売っていて面白かったです。


  1. 2006/03/16(木) 00:57:01|
  2. 香港・マカオ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
