detour-路地裏ぐるぐる写真旅





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

トンガリ帽

見た瞬間、し、白魔道士や!!と叫びたくなった。そんなシャウエンの路地。
絶対魔法使えそう…。青い壁とあいまって、メルヘン世界に入り込んだ気分に。


-CANON EOS7-

全員がこの装束を着ているわけではありませんけどね。インパクト大です(笑)


  1. 2005/12/12(月) 00:26:22|
  2. モロッコ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

少年と水

フェズの迷宮の、至るところにある水飲み場。モザイクの美しさがとても印象的。
生活の中に美しいデザインがあるのっていいなあと思う。


-CANON EOS7-


  1. 2005/12/11(日) 14:54:04|
  2. モロッコ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

この実、なんの実?

気になりながらも、手を出せなかったこの実…。何だかわかりますか?


-CANON EOS7-

>>click 続きを読む
  1. 2005/11/15(火) 23:19:19|
  2. モロッコ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

アフリカからヨーロッパを

タンジェの展望台より、ジブラルタル海峡を眺める。
むこうにかすかに見えるのはヨーロッパ。案外近いのだった。


-CANON EOS7-

自称ガイドの巣窟という恐ろしい噂のあったタンジェの街。かなりびびっていて、最初はスルーしようと考えていたものの、来てみると全然平気でした。極悪だったのは数年前までみたいな気がします。まあ、運かもしれないし、最後に来たからそう思うのかもしれませんが。あちらこちらで警官が目を光らせているし、自称ガイドには出会いませんでした。

この街はヨーロッパの雰囲気。メディナも少し物足りない感じがするかも…。でも、海が見えるってやっぱり気持ちがいい。


  1. 2005/11/13(日) 22:25:40|
  2. モロッコ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

青い道を抜けて

シャウエンでは遊んでいる子ども達をよく見かけた。小さな町だからかな。
すれ違う子ども達が『HOLA!』(スペイン語でこんにちは)と笑顔で挨拶
してくれるのは何だか嬉しい。中には生意気なガキもいたけれど…(`・ω・´)


-CANON EOS7-


  1. 2005/11/07(月) 21:56:27|
  2. モロッコ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

歩き続ける。その道を。


-CANON EOS7-

マラケシュのピンクの壁と強い日差し…。何だかもう遠い記憶のようだ。
また、行きたいなあ…(笑)


  1. 2005/11/07(月) 03:12:19|
  2. モロッコ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

吠える


-CANON EOS7-


  1. 2005/11/02(水) 23:01:25|
  2. モロッコ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

マラケシュのスークで

モロッコで買った物のひとつに刺繍入りのチュニックがある。写真のものとは少し違うけれど、白生地に鮮やかなブルーの糸で、うずまき模様が刺繍されているものを買った。ピンクやブルー、黄色や黒色などカラフルな生地、スパンコール付きのもの、刺繍入りのものと種類がとても豊富で迷ったけれど、シンプルに。


-CANON EOS7-

旅中、本当にこのチュニックにはお世話になった。モロッコのキツイ日差しの中、半袖で歩くなんて自殺行為。長袖で過ごす方がよっぽど快適だ。チュニックは薄手だけれど、直射日光から守ってくれるから、少しだけ涼しい(あくまでも少しだけ)。それなのに、キャミソールで歩いている欧米から来た観光客たち・・・私には理解できませんわ^^;

肌を見せてはいけないという宗教的な事もあるけれど、現地の人の服装の方がやっぱりその土地にあっているんだなあと感じた。

マラケシュで買ったチュニックは、海を越えて、スペインでも着続けた。さすがに日本では着てないけれど、クローゼットの中に大事に仕舞っている。思い出の品だ。またモロッコに行く時には持っていこう!


  1. 2005/10/29(土) 01:55:17|
  2. モロッコ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

玄関先

住んでいる人のセンスにやられました。写真を撮らずにはいられない街です。


-CANON EOS7-

やっとポジの写真を少しだけプリントしてきました。これで当分ネタには困らないはず…。


  1. 2005/10/19(水) 23:56:33|
  2. モロッコ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

blue in blue

ブルーの壁に囲まれた街。洋服までブルーだなんてね…。鮮やかすぎます(笑)


-CANON EOS7-


  1. 2005/10/18(火) 18:04:50|
  2. モロッコ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5
次のページ
