detour-路地裏ぐるぐる写真旅





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

まなざし



マルシェでいつもいいな、と思うのは、お店の人と常連さんとの楽しげなやりとり、
そして互いの日常を見守る優しいまなざし。



なんだか日本では忘れかけた、何気ない交流がここにはあるな、と思うのだ。


  1. 2009/06/05(金) 00:16:07|
  2. パリ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

quatre

4年ぶり。そして4度目のパリ。
久しぶりに訪れたけれど、やっぱりパリが好きだ。

IMG_5252.jpg

新鮮味は全くないけれど、マルシェを歩いているだけで楽しい。晴れていればなおのこと。
お店の人達のやりとりを眺めつつ、シャッターを切る。それはとても幸せな時間。

IMG_5350.jpg


  1. 2009/06/03(水) 22:09:48|
  2. パリ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

行列のできる店

久々にパリの写真を。朝からとても活気がありました。食材を買いに来ているのは、男性も多くて、それにも驚き。何だか素敵です。

paris_marche03.jpg
-CANON EOS7-

この夏は旅に出る予定です。またしてもヨーロッパ方面へ(笑)

>>click 続きを読む
  1. 2005/07/02(土) 12:57:48|
  2. パリ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

飽きもせず



いつも新たな場所へ旅に出る人も多いと思いますが、私はつい同じ場所に行きたくなってしまいます。

前行ったから、いいやん!と言われてしまいそうですけど。いや、新しい所にも行きたいんですけどね。パリは、なぜか何度も行きたくなります。

去年は、当分いいか・・・なんて思っていたはずなのに、いざ旅に出ようと考えると、寄りたいなあ・・・なんて^-^;このモザイクもお気に入りのひとつ。滞在中は何度もこの前を通ってました。


  1. 2005/06/02(木) 23:39:42|
  2. パリ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

あの空の下

paris_sky01.jpg
-CANON EOS7-

さあ、次はどこに行こうかなあ・・・と考えてばかりです。


  1. 2005/05/16(月) 21:56:23|
  2. パリ|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

パリのマルシェをのぞいてみれば・・・3

花柄のワンピースを着て、マルシェでお買い物。後ろ姿がなんだか印象的でした。


-CANON EOS7-
ああ、旅に出たいなあ・・・。


  1. 2005/03/17(木) 23:45:16|
  2. パリ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

変わらない街

この街は変わらない。そう思わせてくれたパリの街角。


-CANON EOS7-

お気に入りの場所には、つい何度も訪れてしまう。この場所も何度も通ったお気に入りの場所。パッサージュ。初めてパリに行った時も、9月に訪れた時も何度となく。

2年前に訪れた時と同じ構図で写真を撮ってみたけれど、全く変わっていなかった。偶然にも立てかけられた自転車もそのまま。時は流れても、変わらないものがある。次に行く時が楽しみだ。


  1. 2005/02/28(月) 23:08:10|
  2. パリ|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:6

探し物は何ですか?

掘り出し物は見つかったのでしょうか・・・。蚤の市には、熱中して何かを探しているおじさんが沢山いました。毎週来てるのかな~。


-CANON EOS7-

私が蚤の市で購入したのはモノクロの古いポストカード3枚。あとは見るだけでした!

最近新たなレンズが欲しくて仕方がありません。FLEKTOGONとか試してみたい・・・。ズームレンズは便利と思いつつ、結局使っているのは50mm。どうも単焦点の方が好きみたいです。デジカメもズーム付いてるくせにズームさせずに撮る方が多いし(´・ω・`)あ~レンズ欲しいなあ・・・。


  1. 2005/01/31(月) 00:26:22|
  2. パリ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ふたり


-CANON EOS7-

ムフタール近くの路地を抜け、アパルトマンへ戻っていく二人。
ひさびさにパリの写真。ヨーロッパ行きたいなあ・・・。


  1. 2005/01/30(日) 00:23:18|
  2. パリ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

路地裏の住人



祝スキャナー復活!(ちょっと変な音はするけどね・・・)

お店プリントではちょっと白くなりすぎましたが、自分で焼いたやつを
お部屋に飾ってます。ずっと前に載せたパリのらのモノクロバージョン。
このネコを追っかけて、かなり写真を撮ってしまいました。


今日の東京は雪でした。いつもj-waveを聞いているのですが、ユニコーンの
雪が降る町なんかがかかってたりして。景色と音楽がばっちり合ってました。
しかし寒すぎ!明日からはお休みなので、当分コタツでぬくぬく生活です。



  1. 2004/12/30(木) 01:15:23|
  2. パリ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
次のページ
